2


 「セCSファーストS・第2戦、DeNA6-4阪神」(6日、横浜スタジアム)

 2本の安打も、一時同点とする適時打も、敗戦の前に意味は持たない。阪神の上本は最後まで厳しい表情のまま、足早にチームバスに乗り込んだ。だが、ナインの気迫を体現した一打は、負けられない第3戦へとつながる。

 「状態は分からないです」。六回だ。差は1点。2死三塁で打席に立つと、追い込まれてからの4球目、外寄りの139キロを捉えた。左手一本で振り抜いた打球は、しぶとく三遊間を抜ける。一塁ベース上から控え目に、ベンチに向けてガッツポーズだ。

 五回には青柳の代打で中前打。2得点の口火を切る安打となり、ファーストSでは4打数3安打と輝きを放っている。「気持ちは一緒です」。言葉少なに、命運分かつ第3戦へ気を引き締めた。頼もしい切り札がチームを支える。




上本くん スタメンで使ってくれんかなぁ #阪神タイガース #クライマックスシリーズ pic.twitter.com/Q94gp4FtGw



この活躍を待ってました! うえぽん! pic.twitter.com/TsCW65BdXs



うえぽん大活躍やったな  これ今日うえぽんスタメンあるな



うえぽん、北條の活躍は大きいな 後ドメさんの昨日の同点ホームランもお見事やったな 後は梅ちゃん、中谷、大山、キャプテンが復調すれば穴のない打線になること間違いなしだ‼



糸原外してうえぽん使ってくれるかなーーんーーー 左右病取りそう。笑笑




今日北條サード木浪ショート上本セカンドのスタメンがいいなー あと、高山も使って #阪神タイガース



今日は右投手やけど、うえぽん使わないかな



北條、上本スタメンありやなぁ



阪神タイガースさん今日は上本と木浪をスタメンで起用してください!🙏



今日大山じゃなくて上本スタメンあるかもだけどそうしたら5番上本とかいう割とグロい打順になるのが



上本スタメンかな🤔



今日は高山と上本をスタメンで出せ、話はそこからだ



上本はスタメンで使ってほしい



この作戦なら糸原サードなんだけど、多分やらないだろうね。上本スタメンは無いだろうな。



大山と糸原には悪いけど上本・木浪・北條の同時スタメンでいいんでないかなあ。



上本スタメンにしてくれ 大山はベンチでもしゃーない



高山と上本スタメンで使わな負け



北條と上本はスタメンで使お 短期戦は好調の選手から出して使うべき



糸原スタメンか上本スタメンか2つ別れるな 矢野監督やから糸原スタメンにさせるかもしれないけど



昨日もあったけど。 うえぽんが小さくガッツポーズする時は彼自身がノッてる証拠やと思うんです。 わたし的に今でも時々思い出すシーンがコレ。 内なる闘志がこぼれ出た瞬間✨ 派手さはないけどうえぽんらしくてめっちゃ好きなシーンです😊 【2017.04.13 ハマスタ】 #上本博紀 https://t.co/jCi1aLwewB


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title