2


 阪神は9日開幕のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(S)で宿敵・巨人に挑む。7日のDeNAとのファーストS第3戦で初回に左足に死球を受けたの福留孝介外野手(42)も出場できる見通し。痛みが残り、あくまで当日の状態次第ながら、絶対的な支柱として奇跡的な進撃を続けるチームをけん引する。

 奇跡的な6連勝でCS進出を果たし、ファーストSでもDeNAとの連日の死闘に競り勝った。下克上を続ける今の阪神に絶対不可欠な存在が42歳の福留だ。7日に死球を受けた左足は決して軽症ではない。ただ、首脳陣の、ナインの、ファンの期待の大きさはもちろん分かっている。

 アクシデントが襲ったのが、3位からのファーストS突破を決めた7日のDeNA戦。初回にいきなり平良から左足側部付近に死球を受けた。絶対に負けられない一戦だっただけに、激痛をこらえながらフル出場。ただ、試合後は患部をアイシングし、少し足を引きずりながらバスに向かい、痛みに強い男が「僕が一番心配している。かなり痛い。何とかなればいいけど…」と言葉を絞り出した。

 8日は都内のチーム宿舎で静養し、回復に努めた。不幸中の幸いで骨折などの最悪の事態には至っていないもようだが、チーム関係者は「かなり痛みはあるはず。当日の様子を見てみないとわからない」と慎重に話した。

 もっとも、若手主体の今の打線にはどうしても欠かせぬ存在だ。清水ヘッドコーチは7日の試合後、心配そうな表情を浮かべながらも「他に代わりがいないからね。頑張ってもらわないと、孝介に」と祈るように話した。打つ、守る以前に、いるだけでも相手にプレッシャーを与えられる選手は今の阪神に他にはいない。

 6日のファーストS第2戦では1点を追う9回2死無走者で、守護神・山崎から起死回生の右越え同点ソロ。打った瞬間に分かる完璧な一発だった。結果的にサヨナラ負けしたものの、圧倒的な存在感を見せつけた。初戦に先発してくる山口に対しては今季9打数4安打2打点をマークし、ましてや、今季12試合で打率・442、3本塁打7打点と球場別でダントツの成績を残す東京ドーム。14年のファイナルSでも全4戦で安打を放つなど、一層の大暴れを期待せずにはいられない。

 土壇場に追い込まれてから、チーム一丸で奇跡の進撃を続けて来た1年目の矢野タイガース。大ベテランが気迫の出場となれば、結束力がさらに高まることは間違いない。頼む、福留、猛虎をさらに先へと導いてくれ! (山添 晴治)




その3。 福留さん。大丈夫か?😨 強行出場😨 代わりは.....おらんのか.....💦 あとは西君。予想先発には入ってるけど、こちらも出られるのか?😰 そして予想先発をみると、第3戦は、 菅野君が...🤔 やはり避けては通れないか😶 さあ今日から巨人打倒! 目指せ下克上。 以上す.またんでした🤗 https://t.co/Xn4ZDIa79l



おはようございます🌞 10月9日 CSファイナルS初戦 🐯福留選手!下克上完成へ死球で激痛もベテラン強行出場へ🐯望月投手!チャレンジ精神で大金星奪う🐯大山選手!悔しさ晴らしたい休日返上のフルスイング🐯PJ投手!ファイナルS中にチーム合流の可能性が浮上 #スポーツ新聞をアップデートする pic.twitter.com/EPEiPWvGgA



巨人キラー阪神・福留が強行出場 ファーストSで右肘、左足に死球も…「楽しんで」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 無理しなくてもええんやで  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000016-dal-base 




来季は福留や糸井に頼る打線になってはいけない。 植田海は大和みたいに外野手に専念した方が試合に出る機会は増える。 阪神・福留「かなり痛い」もファイナルS出場へ 今季東京Dで打率・442(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000038-spnannex-base 



髙山もぶつけられてるし 勝ったのは良いけど不安は残る😓 阪神・福留「かなり痛い」もファイナルS出場へ 今季東京Dで打率・442(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000038-spnannex-base 



福留死球受けてるのに強行出場ねぇ。



福留、西が負傷でも強行って なんか満身創痍すぎひんか



巨人キラー阪神・福留 強行出場✨ ファーストSで右肘、左足に死球も… (デイリースポーツ) 「これから成長するいい機会を次のステージにもらったので、楽しんでやれればいいですね」 #阪神タイガース #福留孝介  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000016-dal-base 



@t7o7r7a7tigers7 頼れるベテラン、留さん頼む🙏



今こそ鳥谷の力が必要や! 阪神・福留「かなり痛い」もファイナルS出場へ 今季東京Dで打率・442 #SmartNews  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/09/kiji/20191009s00001173091000c.html 



ドメさんチョイ気がかり 阪神・福留「かなり痛い」もファイナルS出場へ 今季東京Dで打率・442(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000038-spnannex-base 



阪神・福留 「かなり痛い」 もファイナルS出場へ  今季東京Dで打率・442 (スポニチアネックス) 留さーん!😭🙏⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000038-spnannex-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title