2


 「セCSファイナルS・第3戦、巨人6-7阪神」(11日、東京ドーム)

 白球が弧を描いて舞う。虎党が待つスタンドに到達すると、静寂は瞬く間に歓声へと変わった。乱打戦を劇的な決着で制したが、“GO砲”になったのは、阪神・梅野隆太郎捕手のCS初アーチだった。0%からの奇跡を起こす序章。攻守に正捕手が躍動した。

 振り返ったのは三回、先頭で迎えた打席だ。「初対戦の投手。流れを変えたいところで、自分の打撃ができたのはよかった」。3-1から5球目、戸郷の148キロを振り抜いた。左翼席中段に飛び込む特大弾。今シリーズ初の先制点で、チームに流れを呼び込んだ。

 「これで10号にしてくれないかな」。シーズンは9本塁打。目標の2桁本塁打に一歩、及ばなかった。試合後はちゃめっ気たっぷりに笑い、少しだけ激戦を制した余韻に浸る。五回に左前適時打、九回は左翼フェンス直撃の二塁打で3安打だ。

 「シーズンと違って(勝ちを)取るか、取られるか。あそこで粘れたのが良かった」

 ポイントに挙げたのは、2点リードの五回。ドリスが岡本に2ランを浴びたが、粘って勝ち越しは許さなかった。6投手を必死のリードで導き、捕手としても貢献度が光る。試合後の通路だ。矢野監督からポンッと肩をたたかれた。1点差勝利に欠かせなかった梅野の存在感。0%からの下克上は奇跡じゃない。







梅野隆太郎、猛打賞!



梅野猛打賞打てる捕手過ぎる



梅野がホームラン打つ試合負けないのすごいよねぇ 梅野がホームラン打った時点で今日いけんなって思うもの



昨日の梅野選手(タイガース)の2塁打はすごかった。2塁打史上でも上位に入るのではないか。



いやいや良い試合だった〜!! 大山はもちろんナイスだったけど、梅野近本の安定感すごいわ〜 とりあえずお疲れ様でした!!




梅野さん猛打賞!



梅野猛打賞すご



阪神・梅野3安打2打点 “恐怖の8番”が先制弾「自分のバッティングができた」― スポニチ Sponichi Annex 野球 巻木さんの記事、これかな☺️✨ 昨日は梅ちゃんのホームランがきっかけでタイムリーが久々に出たと思う!!(*ˊ ˋ*)  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/12/kiji/20191012s00001173096000c.html 



そうやな 横田でもメッセでも聡文でも鳥でも誰でもいい 何かのためにってのも悪くないいい力になると思う こう言ってる梅野が打ててることがほんまにその証明になるし、すごいわ  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1582305/ より



球児すごい!!近、大山!高山!梅野ナイスバッチ!あと3連勝!



梅野ほんと貢献度がすごい



梅野すごいな。 阪神、この勢いで日本シリーズへ! #クライマックスシリーズ



梅野すごいなーーー



梅野すごい打ち方w



梅野って捕らえた打球が左中間にいつも行くのすごいよな だからライン上ギリギリのボールあんまり見たことない



高山梅野近本って3人ともシーズンから結果出してるからすごい





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title