2


 「セCSファイナルS・第4戦、巨人-阪神」(13日、東京ドーム)

 もう一度、奮い立とう。負傷や疲労も気持ちでカバーして、日本シリーズへ-。阪神の矢野燿大監督(50)が12日、巨人とのCSファイナルS第4戦へ向けて満身創痍(そうい)の選手たちに奮起を促した。

 福留はCS6試合で右膝など計3死球を受け、マルテも左足に不安を抱える。シーズンでフル出場した糸原、大山や、登板過多気味の岩崎やガルシアらも疲労が蓄積している。

 指揮官として選手の状態は憂慮している。ただ今年、このメンバーで野球ができる時間もあとわずか。「まだまだこういう野球をみんなで一緒にしたいね。ファンの皆さんに感動を与えられるような試合を」。もうひと踏ん張りを期待し、言葉で背中を押した。

 風向きは阪神に向きつつある。第3戦は一進一退の接戦を制してファイナルS初勝利。シーズン終盤に見せてきた粘り強い野球を、巨人を相手にようやく展開できた。

 また、12日に予定されていた第4戦は台風の影響で順延となり、選手にとってはつかの間の休息となった。矢野監督は「災害も起こりうる可能性があるんで、(チームは順延で)よかったとは言いにくい部分もある」と、複雑な心境を明かしながら、次戦へ目を向けた。

 「被害が何もない状態で(台風が過ぎた)っていうことを考えた場合は、うちだけにとっては、すごくありがたい順延になる。ジャイアンツよりうちにとってのプラスの方が大きいと思う」

 今年は何度も土俵際に追い込まれてから意地を見せてきた。日本シリーズ進出に王手をかけられている苦境も、チーム一丸でひっくり返す。




【阪神】 矢野監督 残り全勝へ意気込み  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000009-dal-base  「(台風)被害が何もない状態でって考えた場合は、すごくありがたい順延。ジャイアンツよりうちにとってのプラスの方が大きい。まだまだこういう野球をみんなで一緒にしたい。ファンのに感動を与えられるような試合を」 (デイリー)



@HT__no1 全セ界の虎ファンが甲子園でお待ちしております。 #日シリ行くでタイガース



@HT__no1 とら🐯の根性を見せ付けろ‼️




ばんざーい🙌 #阪神タイガース🐯 良かった👏 💛💛💛💛💛💛💛が 揺れてるよ💓🙆💐 矢野監督の笑顔が😍 あと3つ🚩 あと3つ🚩 あと3つ🚩



そうだよ! 1個じゃダメだよ🔥 矢野監督あと3つ頼みました✨



おはよーございます 台風の被害に遭われた方 1日も早い復旧お祈り申し上げます 虎党の皆様 崖っぷち 矢野監督の総動員総力戦を信じましょー 選手ファン一体となって 1球1打楽しみしましょー トリと共に日本一 今日も1日よろしくお願いします pic.twitter.com/I0fegBtjCH



【矢野監督 必死のパッチトーク】西らしい投球を期待  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191013/tig19101305000008-n1.html  #阪神タイガース



今日阪神戦観たかったけど矢野監督のスキル強運で台風来たと思ってる🐯


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title