2


 ◇CSファイナルS第4戦 阪神―巨人(2019年10月13日 東京D)

 好投を続けていた西だったが、5回に同点に追いつかれると、6回に勝ち越しを許した。

 6回先頭の山本に左翼への二塁打を浴び、無死二塁のピンチを背負う。亀井の犠打で1死三塁とされると、坂本勇は2ボール2ストライクからスライダーで空振り三振。ガッツポーズを見せたが、2死で丸に対しての初球だった。丸は三塁線へ絶妙なセーフティバント。処理した西の一塁への送球は左側に逸れ、判定はセーフ。思わぬ形での勝ち越し点献上に、送球後の西はその場で座り込み、しばらく動くことが出来なかった。





西お疲れ様🙏 6回2失点は上出来やと思う ありがとう 絶対負けさせんよ pic.twitter.com/MMRGiwcUOu



西投手、その後しばらく立ち上がれませんでしたが、続く岡本選手を投ゴロに仕留めました!この回限りで降板となりましたが、6回6安打2失点79球の熱投!!逆転を信じましょう!!! pic.twitter.com/bEw2V914EV



西は6回2失点で交代→代打上本  #giants



西おつかれ!6回2失点は悪くないよ




西くん6回2失点は 責められないけど。 0に抑えて欲しさもある。。



西くんは6回で御役御免、代打にうえぽん! #hanshin



6回の攻防が明暗分けそうやね 西くん君は悪くないで



阪神、巨人、6回裏、1対2、6回裏、丸のセーフティ犠牲バントで、勝ちこし、うまくやられた。阪神、西、巨人、7回は田口。



西くんよく頑張った!6回2失点のQSで試合作ってくれた! あとは打線の仕事!



6回2失点は頑張った方よ西。



まあ普通に考えて6回2失点ってよくやったよ西は



なんだかんだ西は6回2失点でQS達成してるの凄いな



少なくともこの試合で失点する投手を敗因にするような人間は野球を見ない方が良い。 巨人打線相手に6回2失点とか素晴らしすぎるわ。 セーフティをアウトに出来なかった西君のプレイは良くなかったが1点しか取れない打線は問題すぎる。カタセテ……カタセテ………(か細い声)



これ、このまま負けたら西くんがインスタで自分のせいで負けましたとか言いかねないぞ 一回逆転するんや 6回2失点立派だよ 援護お願い



先発枯渇の中で6回まで投げてくれた西の功績はでかい。はよ打ったれ一昨日7点取ったやろ!!!



怪我をしながらの力投で6回2失点の西ともらったチャンスをことごとく潰す野手陣。 野手陣は何も思うことはないんかね #阪神タイガース #hanshin #tigers



6回2失点の西は責められない 北條がいないのは痛いが、西のために逆転しよう! まずは糸原の出塁からだね #阪神タイガース



西はよくやってるよ本当に、、、、、 読売とかいう超強力打線相手に6回2失点で試合作ってくれるだけ本当によくやってる、、、、、 後は打線だよ昨日の勢い取り戻せ



西は巨人打線に6回2失点とよく投げてくれた。阪神はヒット打つ気配があるのが、近本、福留、梅野ぐらいなので辛い。チャンスで右投手なら高山いるけど。



西投手,6回まで2失点 このシリーズでは先発投手が早々と降板してしまうのですが,よく6イニングを投げてもらいました


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title