2


 プロ野球のドラフト会議は17日に東京都内で開催され、阪神が2位で履正社の井上広大外野手(18)を指名。交渉権を獲得した。

 初の全国制覇を成し遂げたチームの4番として、星稜・奥川から本塁打を放ったスラッガー。母・貴美さん(51)と岡田龍生監督(58)にプロ入りの希望を伝えたのは、夏の大阪大会開幕前だった。岡田監督の「行くなら甲子園に出て、ホームランを打って結果を出すしかない」との高い注文に、大阪大会4本塁打でチームを初の春夏連続出場へ導き、甲子園でも26打数10安打の打率・385、3本塁打、14打点で応えた。

 決勝で奥川からバックスクリーン左に放った3ランはプロのスカウト陣にも衝撃を与えた。1回戦でも今秋ドラフト候補の霞ケ浦・鈴木寛のスライダーを左翼ポール際に運び、3回戦・高岡商戦では技巧派右腕の荒井から左中間席にたたきこんだ。夏の甲子園で最もブレークした打者に井上は挙げられる。ヤクルト・山田哲、オリックス・T―岡田、ロッテ・安田と履正社が輩出したスラッガーの系譜に名を連ねるのが夢だ。

 ▼井上 広大(いのうえ・こうた)2001年(平13)8月12日生まれ、大阪府大東市出身の18歳。南郷小2年からソフトボールを始める。南郷中では東大阪シニアに所属し捕手。履正社では外野手として1年夏からベンチ入りし2年秋から主に4番。遠投115メートル、50メートル走6秒3。1メートル87、94キロ。右投げ右打ち。






井上 広大ヽ(^o^)丿ええんちゃうのぉ長打の打てる外野手!



履征社の井上広大は阪神






阪神は高校ビック4のうち西純矢と及川と2人交渉権を得たって事だね😁 更に井上広大まで😁



井上広大君か そういえば桜井も広大やったな



井上広大も及川も阪神!!今年激アツ!!




2位指名は履正社の井上広大くん。 今年の夏の決勝戦で奥川くんから3ランを打った未来の4番候補。 これまた楽しみな選手が入ってきてくれました👏 #ドラフト会議 #阪神タイガース #井上広大 #2人続けて高校生



阪神1位 西純矢 2位 井上広大 3位 及川雅貴 めちゃくちゃせめよんなあ すっきゃわ



井上君、右打ちであるところや出身が大阪の高校だというところまで同じなのか… 桜井広大もケガがちだったのと金本らがバリバリやってた不運もあってブレイクできなかったなぁ。



阪神が1.2.3位まで高卒でくるとは! 外れ1位西純矢   2位井上広大   3位及川雅貴 矢野さん攻めるなぁ笑。でも、エース候補に大砲候補、若手左腕としっかり補強ポイントはおさえてる! #ドラフト会議2019



西純矢 及川雅貴 の右左のエース 井上広大 という不動の四番 阪神の未来明るい。



井上広大も追加 今の今まで(いのうえこうだい)だと思ってたからな。  https://twitter.com/hiro_35mochi_61/status/1177060077989027840 



2位は履正社の井上広大くん 早速北川コーチの腕の見せどころじゃないかい



井上広大くん❣️ようこそ阪神タイガースへ❣️生まれ育った豊中 履正社から🐯❣️ 嬉しぃね(◍´꒳`)b #阪神タイガース #ドラフト会議2019 #井上広大 pic.twitter.com/8TqzLAcyhc



えぇ!?まさかの井上広大くん2巡目で引けてる!?



1位 西純也 2位 井上広大 3位 及川雅貴 今のところの阪神のドラフトだけど高校野球ファンにはたまらん指名になってる!! #ドラフト会議2019



1位 西 純矢 2位 井上 広大 3位 及川 雅貴 これすごい!! いつにも増していいじゃないか!!! ここまでは奥川外した以外はほぼ満点じゃないかな?



井上広大くんよろしく! 履正社の4番の意地を見せてくれ!



阪神二位井上広大、三位横浜及川www



井上広大はアツい🔥



井上広大もおよよも阪神は普通に想像してなかった。また社会人取ると思ってたわ。



阪神西純也、井上広大、及川、の甲子園スター3連発は将来的に希望持てそう!しかも西純也に限っては来年からいる可能性もあるかもね



西純矢、井上広大、及川雅貴ってファンが選んだドラフト会議みたいで面白い。 及川君には悪いけど3位は早いし、外野手か即戦力投手、高卒捕手行ってほしかった



阪神2位で井上広大マジ?やるやん



阪神のドラフトは高校生ばっかりや! 1位 西純矢 2位 井上広大 3位 及川雅貴 #阪神タイガース



横浜高の及川が阪神から3位指名された。 さっきの西純矢といい、2位で指名された井上広大といい、阪神はここまで素晴らしい指名するな。



創志学園の西純矢、 履正社の井上広大、 そして横浜の及川雅貴きたwww



井上広大くんでもう満足👍 #阪神タイガース #ドラフト会議2019



📢井上くん〜改め、広大〜👏😆 甲子園で、おっきくな〜〜れ✊😊  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1184758031063535618 



井上広大取れた! 昔、桜井広大という高卒大砲候補の外野手が居てだな…



2巡目:井上広大 これ単独はナイスじゃない! ピッチャーじゃないけど、欲しいところ取れたよね。 あとはピッチャー追加! #阪神タイガース #ドラフト2019



え、阪神良すぎやん。どした? 西純矢からの井上広大からの及川雅貴



良いドラフトしてますね〜 1位 西純矢 2位 井上広大 3位 及川雅貴 #阪神タイガース #ドラフト会議2019



2巡目井上広大まじか



履正社高校・井上広大さんが 阪神タイガースから2巡目で指名されました!本当におめでとうございます!ヤバイめっちゃ嬉しい😃 #ドラフト会議 pic.twitter.com/s8FUERTTiB



@TigersDreamlink 履正社の井上広大くん👏これは嬉しいね ꉂꉂ🐯打てる外野手



井上広大くんキタ~~~~💖#ドラフト会議2019



阪神2位指名の井上広大くん 高校生の体の大きさちゃうやろ pic.twitter.com/FiFzZWIWJT



履正社の井上が2位か。 高卒外野手のスラッガーで広大という名前だとかつて在籍していた人を思い出す💧



井上広大さんはすごい人?どんな人か全然知らない😂



奥川くん外したけど 西純也くん井上広大くんはあつい!



阪神ドラフト 1位 西純矢くん 創志学園 2位 井上広大くん 履正社 もう満点でしょ!!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title