2


 「プロ野球ドラフト会議」(17日、グランドプリンスホテル新高輪)

 「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が17日、都内のホテルで行われ、阪神はドラフト1位で創志学園・西純矢投手(18)の交渉権を獲得した。西勇輝投手(28)の遠縁にあたる最速154キロ右腕は「沢村賞」を目標に掲げ、“ダブル西”で優勝を目指す。阪神が1位から5人連続で高校生を指名したのは53年ぶり。

 運命の赤い糸は、やはりタテジマにつながっていた。阪神1位指名が決まると、テレビ中継を見ていた西の表情が明るく輝く。会見で「一緒にプレーしたい選手は?」と聞かれると、真っ先に同姓右腕を挙げた。

 「西勇輝さん。遠い親戚ですし、技術的なこととか、いろいろお聞きできたらなと思います」

 西勇輝とは遠縁の間柄だ。「父方のひいおじいちゃんが8人兄弟で、そこでつながっていると聞きました」。小学6年時に親族が集まった際「親戚にプロ野球選手がいる」と聞かされ「びっくりした」と思い出す。

 それ以来、右腕は憧れの存在だ。「西さんはコントロールがいい投手。自分は制球が課題なので、聞いてみたい」。早くも“弟子入り”を志願した。

 「甲子園は特別な場所。また、甲子園で投げられる日が来ると思うとワクワクします」

 2年生エースとして出場した昨夏の甲子園。初戦・創成館戦で16奪三振で完封勝利した西だったが、次の試合で審判団から派手なガッツポーズを注意され、世間からも批判を浴びた。あれから2年、成長を遂げた剛腕は「自分が変わったところを見ていただきたい」と力を込める。そのあふれる闘争心は、プロの世界でこそ真価を発揮するはずだ。

 プロの世界で投げる姿を見てもらいたい人がいる。一昨年に病気で急死した父・雅和さん(享年45)だ。試合に応援に来ていた父は、その帰りに倒れ、間もなく亡くなった。命日は10月11日。幼いころから「プロ野球選手になりたい」と父に夢を語っていた息子は「指名していただいたことを父に報告したい」と静かに語った。

 佐々木や奥川らと並んで“高校ビッグ4”と呼ばれた最速154キロ右腕の目標は大きい。「沢村賞を取れるような投手になりたい」。“ダブル西”で虎投を支え、いつか日本球界のエースへ-。タテジマを身にまとい、夢を追いかける。



阪神タイガース1位はハズレ1位で 西純矢投手に決定 西勇輝の遠縁 これで阪神はW西投手に 矢野監督インタビュー https://t.co/HTOlG9RJwO



西純矢君は西の遠縁らしいです😊 それは純矢君にとって心強い🤗 https://t.co/th0J4fvPjn



西純矢投手…1巡目交渉権獲得❗️ 高校Big4の1人です‼️ 西くんの遠縁… 心強いお兄さんがいて安心できますね☺️ 井上君取れたのもすごい😭 及川君もBig4👍 高校生5人は甲子園組!! 将来期待膨らむ選手ばかり🌟 大成功のドラフトですね‼︎🙌 阪神球団さん…大事に育ててね😆🙏



【ブレないデイリー】今日の一面 ドラ1西純矢、遠縁の西アニキとVタッグだ 阪神53年ぶり上位5人が高校生 記事はコチラ→ https://www.daily.co.jp/tigers/2019/10/18/0012798394.shtml  #タイガース #阪神 pic.twitter.com/kAqv22pjIC




@TigersDreamlink 何と西勇輝と遠縁の西純矢とは、まあビックリ。登録名は藤川かぶりと同じく純矢で決まり🐯



@ck4vxk1061 あら、親戚だったのね。😆❤



タイガースは西勇輝投手の遠縁にあたる西純矢投手の交渉権獲得



西純矢君を阪神が指名したら面白そうと思ったら本当に指名した(西勇輝の遠縁だから)



阪神1位指名は西純矢投手! 2度目は被らなくてよかったなあ。 西勇輝投手の遠縁なのか



西純矢、西勇輝の遠縁なのかー



阪神1位の創志学園・西純矢「あの甲子園で、もう一度投げられると考えただけでワクワク」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191017/tig19101719530017-n1.html  西くんの遠縁の西くんらしいけど、やっぱりイケメンだなw←2回目



1位では西勇輝の遠縁でもある西純矢獲得して、2位では優勝校、履正社の4番井上を獲得して、3位では横浜のエース及川まで獲得できたし最高やんwww 阪神らしくないなwww(いい意味で)



阪神のドラ1西純矢は西勇輝の遠縁か。西西コンビの誕生だなw  #阪神タイガース



阪神・西「楽しみや、よろしく」遠縁の創志学園高・西純矢を歓迎 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191017/tig19101719340015-n1.html  @sanspocomさんから 遠縁なんか



阪神のドラ1西純矢って西勇輝と遠縁なんや! ドラ2の井上には打ちまくってほしいなー! 阪神育成頑張って!!



“ひいおじいちゃんが8人兄弟で、そこからのつながり” 本当に遠縁で草 / “阪神1位の創志学園・西純矢「あの甲子園で、もう一度投げられると考えただけでワクワク」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース”  https://htn.to/2oHaVaDV2i 



西 勇輝と西 純矢とは遠い親戚(遠縁)とのこと。へぇー。



今年の虎のドラフトにはかなり満足。 奥川くん取れたら最高だったけど、西の遠縁の純矢取れたのはデカいし、履正社の井上よ。良い度胸してるし楽しみ。 あと楽しみなのは及川を阪神中継ぎ労働課の方々がどのようにフォーム矯正してくるかが見モノだわ。



ツイッターで見たけど西純矢君って阪神の西勇輝君の遠縁なのか! W西君頑張れ👍



阪神・西「楽しみや、よろしく」遠縁の創志学園高・西純矢を歓迎 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191017/tig19101719340015-n1.html  @sanspocomより 阪神、西が2人になるじゃん。と思ったら親戚かいな。おもしれえ。



ひいおじいちゃんからのつながり! そりゃ会ったことないわ 遠縁!! 阪神1位の創志学園高・西純矢「あの甲子園でもう一度投げられると考えただけでワクワク」/ドラフト  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191017/tig19101719530017-n1.html  @sanspocomから



おはようございます😀今朝もデイリーお届けします 1面は昨日のドラフト会議で🐯の1位指名を受けた創志学園、西純矢君です 🐯の西選手の遠縁にあたります😊 今回は1位~5位まで高校生と将来性重視のドラフトになりました😆 皆さんぜひとも将来の戦力になって欲しいです🤗 今日もよろしくお願いします🙇 pic.twitter.com/BKImLmzul6



おはようございます。 ドラフトの結果が良かった!って言っている方が多くて、嬉しい朝です。 決まった方々については、気持ちよく阪神に来てもらいたいですもんね☺️✨ 私はやはり西勇輝投手の遠縁だという西純矢投手が一番気になっています(笑)



阪神ドラ1西純矢 遠縁の西アニキと Vタッグだ  運命の赤い糸はタテジマに (デイリースポーツ) プロの世界で投げる姿を見てもらいたい人がいる。一昨年に病気で急死した父・雅和さん(享年45) 「指名していただいたことを父に報告したい」 #西純矢  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000022-dal-base 



西純矢と西勇輝とほんまに遠縁なんや…。曽祖父8人兄弟の繋がりらしい。すごいな…。



なるほど…という事は西勇輝と西純矢は8親等。民法上の『親族(6親等以内の血族)』ではないぐらいの遠縁。ちなみにセオドア・ルーズベルトとフランクリン・ルーズベルトとの関係(12親等)よりは近い。 #NPB #ドラフト会議 #ドラフト会議2019 #hanshin #西勇輝 #西純矢  https://twitter.com/kumanekopochi/status/1184959769720655872 



ドラ1西純矢、遠縁の西アニキとVタッグだ 阪神53年ぶり上位5人が高校生  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/10/18/0012798394.shtml  なんと。親戚だったとは…! これは運命ですね…



西君が記者会見で、阪神の西投手は西君のお父さん方のひいおじいさんの兄弟のひ孫にあたるとかで遠い親戚と言っていましたし今からW西が楽しみ(*≧∀≦*) 阪神ドラ1西純矢、遠縁の西アニキとVタッグだ 運命の赤い糸はタテジマに(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000022-dal-base 



阪神タイガースに 西が2人になりそうですね ( *´艸`*) 西勇輝くんの遠縁になる 西純矢くん! 期待してまっせー! #阪神タイガース #2019ドラフト



@Moto76255068 読売西武バンクのあたりで 緊張しました。 もう、抽選やめろよと(笑) 成長に期待ですね✨ コーチも お願いいたします😊 西勇輝投手の遠縁みたいですよ。 西純矢投手。運命ですね👍



いやぁ、しかし西純矢くんと西勇輝選手が遠縁だってすごいよなぁ……運命的……! W西の活躍が楽しみじゃあ〜( ´ ▽ ` )✨



阪神の西投手と遠縁の西純矢君も阪神に(^.^)会いたい言うてたし願ったな。



西純矢(創志学園):阪神・西勇輝投手の遠縁にあたる pic.twitter.com/yIsKCgXYiX



西!確定!来た!!!! 西勇輝と西純矢の遠縁共演や! 楽しみー!!!!



個人的には創志学園の西純矢くんかな ガッツもあり打力もある どうも阪神西の遠縁らしいな #hanshin #Tigers



創志学園の西純矢投手、我らが🐯の西勇輝投手と遠縁だそうな🙄 血統って凄いなぁ( ̄▽ ̄)



西純矢阪神に来い!賛否両論あの感情剥き出し右腕は現エース西勇輝を彷彿させる、遠縁のようだか血がそうさせるのか?



阪神が西純矢か 西勇輝の遠縁の親戚やから親も安心やろ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title