2


 「プロ野球ドラフト会議」(17日、グランドプリンスホテル新高輪)

 阪神から3位指名された及川雅貴投手(18)=横浜=が17日、能見への弟子入りを志願した。将来有望な183センチの大型左腕。最速153キロの直球が持ち味で高校生ビッグ4の1人。甲子園を3度経験した及川は「ホームグラウンドになる。すぐに1軍に上がれるように頑張りたいです」と力を込めた。

 記者会見場に現れた及川は、張り詰めた緊張感から解放された様子で口を開いた。「率直にホッとして、うれしい気持ちです。ようやくスタートラインに立てました」。夢見ていたプロの世界。自分の言葉をかみしめた18歳。実感がこみ上げてきたのか、少しはにかんだ。

 将来性の高さを期待されての指名だ。183センチの恵まれた体格から繰り出す最速153キロの直球が持ち味。同世代の佐々木、奥川、西らとともに高校ビッグ4の一角として君臨したが、他の3人はいずれもドラフト1位で指名された。現時点での完成度の高さはライバルたちの方が上かもしれないが、それでも「同じ世界に来ている。追い越したい3人です」とし、プロの世界でも相まみえる宿敵たちに闘志を燃やす。

 喜びも悔しさも味わった聖地が本拠地となる。1年春からベンチ入りし、同年夏に甲子園デビューを果たすと、高校では3度経験を積んだ。「うれしい気持ちもあるし…悔しい思いも両方あります」。結果を残せなかった高校時代の借りはプロの舞台で返す。「今までは高校球児としてマウンドに立つ場所が、ホームグラウンドになる。すぐに1軍に上がれるように頑張りたいです」と気合を込めた。

 新たに猛虎の一員となる左腕。「指導者も含めて、選手一人一人の雰囲気がいい明るいイメージ」と好印象を抱いている。早速、自身と同じ左腕で、憧れのベテランに弟子入りも志願。「能見投手が自分に足りない部分をたくさん持っている。目指してやっていきたい」と自身が課題としている制球面での助言を希望した。「早く1軍に合流して、チームの戦力になって、誰からも愛される選手を目指していきたいです」と力強く宣言した。


「指導者も含め、選手の雰囲気もいい。早くなじんでいければと思います」「能見さんは自分に足りない部分をたくさん持っているので、そこをやっていきたい」by及川雅貴 #日刊スポーツ 及川くん、しっかり処世術を持ってそうやなwww 頭も良さそうで宜しい。( ^ω^ ) pic.twitter.com/xzTXJN1Yo1



(*´∀`*)ノオハヨウ ドラ3の及川くん なんてええコなんや 能見さん推しのハートを掴んだで〜 早く一軍で活躍出来るよう練習o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ ! pic.twitter.com/0JngfgdNJf



ニッカンスポーツはこちら ※画像提供 トラバイクさん😊 pic.twitter.com/iucVR6YzCB



 https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191018-00000023-dal-base  今日のタイガース党が楽しみでしょうがない せめて井上君はスタジオに呼んで欲しいくらいw 今年、投手が少ないのは、去年までの投手陣がそろそろ形になって来たからだろうか 才木君のその後も気になるし 及川君の記事読んでて、能見さんてほんま、モテ男やなぁって思ったw



横浜高校野球部に久々明るい話題が訪れ良かったと思う。 及川君本当におめでとう! 手足が長い体型は能見に似ているから吸収出来る所は吸収出来ると良いと思います。 阪神3位・及川、能見に弟子入り志願「自分に足りない部分たくさん持っている」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000042-dal-base 




阪神3位・及川、能見に弟子入り志願「自分に足りない部分たくさん持っている」(デイリースポーツ) ぜひぜひ弟子入りして😃😃  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000042-dal-base 



あら。 阪神3位の横浜高・及川「能見さんの制球力を安定感を目指したい」/ドラフト  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191017/tig19101719590018-n1.html  @sanspocomから



及川は能見さんもおるしじっくり育てて欲しい



伸びしろ十分な183㌢左腕 自らの課題を 制球力と安定感 とし 及川「能見さんは自分に足りない部分を沢山持っているので そこを目指してやっていきたい」と先輩左腕の名前を挙げ学ぶ姿勢を示す 及川「率直にほっとして嬉しい(#阪神 の印象)指導者も含め選手の雰囲気もいい早く馴染んでいければ」 pic.twitter.com/vtIf7pMkhF



球界で左腕育成トップクラスの阪神なら及川は3年あればローテ張れると思う。 実績からいえば井川や能見さんとかおるし高橋遥人も成績は振るわなかったけど投げてる球は井川級やし飛躍した島本、岩崎もおる 素材はドラ1やからゆっくり育ててほしいな



及川くん、会見嬉しそうで良かった😌 笑顔が見れた。能見さんみたいになってね😆



及川のモーション途中、能見に見えたのはワイだけか?



横浜・及川は阪神3位指名「愛される選手目指す」 - プロ野球 : 日刊スポーツ ま、焦らずに。でも一軍で能見さんから色々吸収もしてもらいたいな。  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910160000661.html 



及川は何年かかってもいいから能見の跡を継げる投手になってくれ



能見台にある横浜高校の及川君が、能見さんって言うと若干混乱する!初めて能見台に行った時、品川駅で乗り換えを駅員さんに聞くのに「のうみだい」って言って全く通じなかった記憶が‥。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000588-sanspo-base 



オヨカワは読み方難しい。みんなのオヨヨになってね。 阪神3位の横浜高・及川「能見さんの制球力を安定感を目指したい」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000588-sanspo-base 



及川が能見あたりまで育ってくれたらええな。個人的には大卒か社会人のピッチャーとって欲しかったが



及川雅貴 恵まれた体格からスピンのかかった直球、キレのあるスライダーを投げる 菊池雄星のようなタイプ 制球が定まらない原因としてはリリースポイントが固まっていないところや下半身の弱さが目立つ 将来は手本とする能見のように空振りのたくさん取れる虎のエースへと化けて欲しい



最速153キロ左腕が能見篤史投手から制球力を学ぶ! 「四天王」阪神3位及川、プロで佐々木ら「抜かす」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910170000899.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



ノウミサン🖤💛 阪神3位の横浜高・及川「能見さんの制球力を安定感を目指したい」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191017/tig19101719590018-n1.html  @sanspocomから


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title