2


 17日に行われたドラフト会議で阪神から1位指名された創志学園・西純矢投手(18)が18日、岡山市内の同校で矢野監督らの指名あいさつを受けた。

 指揮官とはこの日が初対面。ガッチリと握手を交わし、「この度はご縁がありまして。楽しみにしています」と声をかけられると、うれしそうに笑みを浮かべた。

 指名あいさつでは、矢野監督が「打撃もいいしな。二刀流でいくか」と提案。早速打ち解けた雰囲気が漂った。

 最速154キロ右腕は2年夏の甲子園では初戦の創成館(長崎)戦で16奪三振を記録した。高校通算25本塁打と打撃も魅力。今季チーム最多の10勝を挙げた西勇輝投手(28)とは遠い親戚にあたる。虎に“ダブル西”が誕生する。

 ◆西 純矢(にし・じゅんや)2001年9月13日、広島市生まれ。18歳。鈴が峰小2年時に「鈴が峰レッズ」で野球を始め、阿品台中では「ヤングひろしま」に所属。3年時に「NOMO JAPAN」に選出された。創志学園では1年春からベンチ入り。好きな選手はドジャースの前田健太。持ち球はスライダー、カーブ、スプリット、チェンジアップ。184センチ、85キロ。右投右打。



【阪神】ドラ1の創志学園・西、指名あいさつで矢野監督と初対面 二刀流提案も!?(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000099-sph-base  純粋に楽しみ



【阪神】ドラ1の創志学園・西、指名あいさつで矢野監督と初対面 二刀流提案も!?(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース ほんまにわくわくしかせん( ˆωˆ )ニヤニヤ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000099-sph-base 



> 指名あいさつでは、矢野監督が「打撃もいいしな。二刀流でいくか」と提案。早速打ち解けた雰囲気が漂った。 秋山とクリーンナップ打ってほしい 【阪神】ドラ1の創志学園・西、指名あいさつで矢野監督と初対面 二刀流提案も!?  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000099-sph-base 



@kenshou0502 甲子園で暴れた選手ばっかですやん🤣 西くんは二刀流いけますよ🤣



西くんは二刀流でもええくらいバッティングもええよな




@Pokerusu_TV 1 西勇輝 2 能見 3 藤浪 4 秋山5 西純矢 6 高橋遥人7ガルシア 8 岩貞 9 青柳



@Pokerusu_TV 甲子園でホームラン放ったドラ1の馬場もいます! pic.twitter.com/yko0ttrYjG



西、二刀流() セ・リーグだから打席回ってくるからその時には期待だな笑



創志学園・西君 矢野監督を前に緊張してるかな。 【阪神】ドラ1の創志学園・西、指名あいさつで矢野監督と初対面 二刀流提案も!?(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000099-sph-base 



とりあえず 西 遠藤 W二刀流で






ガッツポーズ西君 甲子園優勝校の4番井上君 3年の時は行けんかったけどずっと注目されてた及川君 顔見て思い出した相模の二刀流遠藤君 甲子園注目やった中京大中京の藤田君 夢のあるドラフトをありがとう😭 阪神がこんなに高校生ばっかなんはびっくりやけど、マジでありがとう。



西純矢はバッティングの方がロマンあるから二刀流してほしい



西くんは二刀流不可避やな



西は二刀流で育てよう!



阪神 西 純也 創志学園(広島出身) 甲子園出場も果たしていて、 最速154kmの右腕、それでいて二刀流も期待されている選手。 元からいる西とややこしくなりそぉ! 壊れない程度に頑張ってくれ! #阪神タイガース



西くん、なんなら二刀流して欲しいくらいだわ。 今の打線なら。



で阪神は西を野手として取ったんか?それとも二刀流させるんか?



西を二刀流で育成すればいい



虎の二刀流西



西純也実質二刀流なんで



西だあああああああ 二刀流といけ!!



あ、西君セリーグなら二刀流あり!? #ドラフト会議2019



西くんは二刀流か?f^_^;



西くん取って二刀流しない?



西君はいいよなぁ。 身体能力は抜群でしょう。二刀流でもいけそう。



【阪神】ドラ1の創志学園・西、指名あいさつで矢野監督と初対面 二刀流提案も!?(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース ピッチャーに絞ろうよ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000099-sph-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title