2


 阪神の秋山が19日、来季の巻き返しに向け今オフの「球速5キロアップ」を掲げた。17年には12勝を挙げたが、今季は10試合の登板に終わり4勝3敗、防御率4・26。昨オフに手術した右膝の不安を完全払しょくし、本来の剛球を取り戻す決意を見せた。
 「膝の状態もまだまだなんで、そこを治しつつ、技術を上げていきたい。今年はスピードが出なかったんで、あと5キロぐらいは上げられると思う」

 この日は鳴尾浜球場で調整。CSファイナルSでは第2戦があった10日に緊急昇格したものの、4試合でチームが敗退したこともあり登板機会なし。不完全燃焼の1年となった悔しさをバネに、今季140キロ前後だった直球を磨き上げる。

 また、チームがドラフト1位指名した創志学園・西純は同じメンタルトレーナーの指導を受ける間柄。「会ったことはないけど、先生から“よろしくな”と言われている。話す機会があれば」と、同じ高卒でプロ入りした右腕として助言を惜しまない考えだ。
(山添 晴治)




秋山の制球力があって、球速がさらにアップしたらと思うと…(゚∀゚*)(*゚∀゚) 阪神・秋山 来季へ目標掲げる「膝を治つつ、球速5キロアップ」 https://www.sponichi.cし http://o.jp/baseball/news/2019/10/20/kiji/20191020s00001173125000c.html  #スマートニュース



今日は秋山拓巳さんのインスタを完走していたら午前1時を過ぎていました 来季は秋山さんのピッチング沢山見たいです 岩貞さんのピッチングも沢山見たいです そして91年組の飲み会ライブ配信今年も何卒お願い致します



西がいなかったら今年の阪神はここまで来れてないありがとう というわけで岩貞、秋山のJoshin組は反省しでください




秋山拓巳さんも無事に生き残り



阪神高校通算本塁打ランキング(現役) 1位 井上広大 49本←New 2位 秋山拓巳 48本 3位 遠藤成 45本←New (*^◯^*) ポジポジ



阪神の、高校通算本塁打数ランキング ☆井上 広大 49本 秋山 拓巳 48本 ☆遠藤 成 45本 福留 孝介 40本 高山 俊 32本 北條 史也 25本 中谷 将大 20本 中谷、高校でも20本を越えず。 こりゃ、厳しい。 #阪神タイガース #ドラフト会議



46 秋山拓巳 10試合 50.2回 4勝3敗 防御率4.26 実績ある中堅として先発ローテの一角を期待されたが惜しくも開幕ローテを逃し、その後も度々一軍でチャンスをもらうも活かしきれなかった。二軍では2桁勝利を達成したが、輝く場所は鳴尾浜ではない。再びストレートを磨き甲子園へ #阪神振り返り2019 pic.twitter.com/TJL9DfCtfp



ついに現役選手の高校通算本塁打が秋山拓巳の48本から塗り替えられたわね  https://twitter.com/0tomenakanemoto/status/1184792062920540160 



井上高校通算49発ってことは秋山拓巳さん超えたやんけ!



皆さまごきげんよう🌞 10月20日 ラグビー大一番 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯西純矢投手!球団が背番号15を検討中 16の勇輝投手とダブル西横並びも🐯小幡選手!平田2軍監督がハム近藤選手への〝取材〟を指令🐯秋山投手!右膝手術から来季こそ復活へ球速5キロ増 #スポーツ新聞をアップデートする pic.twitter.com/6LeebOJrbB



ちょっと用事でジョーシン寄ったんですが上本、岩貞、秋山なんよね 来年は青柳さんCM出るの楽しみにしてますできれば店員コスで



#阪神 #秋山拓巳 投手 共通点 #ドラフト 1位 #創志学園 #西純矢 投手を歓迎 指導を受けるメンタルトレーナーが同じで 秋山「トレーナーから『よろしくな』と連絡を貰いまた(本人と)話す機会があれば」 と対面を楽しみにした pic.twitter.com/Lv6OXgePIy



来季の阪神ローテ 西高橋青柳岩貞西秋山 こんな感じでどうや



復活してくれないと困るぞ 阪神秋山「話す機会があれば」1位西との対面心待ち(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-10190675-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title