1


 今季限りでの阪神退団を表明している鳥谷敬内野手(38)が20日、東京・三鷹市内で「みたか夢フェスタ2019~色んなお仕事知ってみよう~」に出席。子供たち300人を前にトークイベントを行い、「夢」を持つことの重要さを説いた。

 「夢だったり、目標がないとただ毎日過ごす日々になってしまいますし。それが夢、目標があるとそこに向かって何をやるべきか見えてくるので。夢や目標を持つのは大事かなと。大学で、もしかしたらプロになれるかもと思った瞬間から、自分の気持ちだったりが変わった経験がありますから」と熱く語った。

 ちなみに、鳥谷が記憶する最初の夢は「孫悟空になりたいと。ドラゴンボールの。完全にその世代だったので」と意外な? 事実を明かしていた。




#鳥谷敬 内野手20日 #三鷹市 内で #みたか夢フェスタ2019 〜色んなお仕事知ってみよう~ に出席 トークイベントを行い 「夢」を持つ事の重要さを説いた ちなみに #鳥谷 が記憶する最初の夢は 鳥谷「孫悟空になりたいと ドラゴンボールの 完全にその世代だったので」と意外な?事実を明かす pic.twitter.com/ybCuMPru2n



タカロット(38) 鳥悟空(38) 阪神退団の鳥谷、最初の夢は孫悟空になりたかった「ドラゴンボール世代なので」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000175-sph-base 



阪神退団の鳥谷、最初の夢は孫悟空になりたかった「ドラゴンボール世代なので」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000175-sph-base  #Yahooニュースアプリ 私の中では鳥さんは孫悟空だな😁ぱっと!飛んでボール取ったりバーンってホームランうったり! #阪神タイガース




NMBの岡本怜奈ちゃんも喜びそうな記事かも(^^) 阪神退団の鳥谷、最初の夢は孫悟空になりたかった「ドラゴンボール世代なので」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20191020-OHT1T50175.html 



鳥さん、可愛いな😄 阪神退団の鳥谷、最初の夢は孫悟空になりたかった「ドラゴンボール世代なので」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000175-sph-base 



淋しすぎた こちらで❗️ 2019年3月29日 #阪神タイガース 最初の #お立ち台 は 鳥谷選手です #鳥谷敬 ファンのみなさん がんばりましょね 泣いたら 鳥谷選手も悲しいから 次の応援に向け チャージ #大人の事情 に 屈せず #夢 を持ち #生きる 鳥谷選手に #あっぱれ https://t.co/5fZGNaQJ6A



「ピンチと思うなら、チャンスと思え。その言葉をずっと今でも大切にしてきた。今回阪神を辞めることもピンチじゃなく、チャンスだと思っています」by鳥谷敬 #日刊スポーツ 鳥ちゃん!どこに行っても応援するからね!(^-^)/ pic.twitter.com/wII5RtTvVx



この日は約300人が集まり、最後の質疑応答では「好きな動物はなんですか?」とかわいらしい質問も飛びだすと、鳥谷自身も「トラって言った方がいいのかな」と笑顔。少し考えた後、最後には「ゾウ」と答えると、会場をわかせた。 #鳥谷敬  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/10/20/0012805755.shtml  pic.twitter.com/t2qSROj1Fb



鳥谷「小学校のコーチにもらった言葉で、大事にしている言葉があります。『ピンチと思うなら、チャンスと思え』。阪神を辞めることになって、ピンチじゃなくてチャンスだと。みんなも常にチャンスだという気持ちを持って、いろいろなことにチャレンジしてほしい」 #鳥谷敬  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/10/21/0012806935.shtml  pic.twitter.com/bHhTuDERxH



鳥谷敬 #1 聖望学園→早稲田大→阪神 2003年 自由獲得枠 #hanshin pic.twitter.com/c0XihMqrP0


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title