no title


阪神矢野燿大監督がソフトバンクからトレードで獲得した中田賢一投手の「先発力」に期待した。

通算100勝の実力者で、中日時代は指揮官も現役で対戦した。「俺も去年(2軍監督で)ファームで見たときも元気に投げていたし、今年も1年間2軍で投げて、しっかりタイトルを取った。年齢的な部分もあるけど、1年間戦うなかでは、先発としてまだまだできるん違うかな」と評した。シーズン終盤に手薄だった先発の一角に見込む。

▽阪神福原投手コーチ(ソフトバンクから新加入の中田について)「体の強さというか、馬力がある印象がありますし、球数も投げられる。(先発入りに向けては)そこは競争になりますし、チーム内の競争もあると思うので。みんなもいい刺激になりますし、本人も環境も変わって、いいものを出してもらったら」



中田賢一選手のトレードは 阪神からの打診したものだった‼️ 谷本本部長 「こちらからどうでしょうかという話を持ち掛けて、認めていただいたというところですね」 阪神補強1号!ソフトバンク・中田を獲得 先発強化トレード37歳100勝右腕(デイリースポーツ)Yahoo!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000023-dal-base 



@teru_hanshin 鳥谷外して中田投手ですか!



@teru_hanshin でしょうね。 そうじゃなきゃ自由契約だったと思います




先発取らなと思ってたところの無償トレで中田賢一が来たのは大きいよね。本格派右腕だし



中田賢一いらんって言ってる阪神ファンって阪神の先発事情知らないの?使えるかどうか別にして先発できる投手はいるやろ。無償やからダメでもダメージ無いし。



中田賢一って先発で取ったと思うけど なんかシーズン途中から勝ちパの一角担ってそう



やっぱり中田賢一さんは阪神からの打診かぁ。CSファイナル初戦で望月を大抜擢したように先発足りてるようで足りてなかったからなぁ。怪我やコンディション不良もあるし。



矢野監督「まだまだできる」中田賢一の先発起用示唆 #hanshin #hanshintigers #npb  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-10270928-nksports-base 



@sn_baseball_jp 岡本みたいな起用方法になるべ 桑原みたいに覚醒してくれればいいけど… 桑原も来シーズンは復活してくれ おねげぇするっす🙏🙏



岩隈より投げられるだろうから羨ましい 矢野監督「まだまだできる」中田賢一の先発起用示唆(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-10270928-nksports-base 



中田賢一を無償トレードで獲れるのは本当にありがたい 歳も歳だしピークも過ぎてるから1年間ずっと先発でいくのは少し難しいけどロングリリーフでの登板も大いに期待できる これで投手層は更に厚くなった


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title