阪神梅野隆太郎捕手(28)が走攻守3拍子そろった「最強の正捕手」を目指す。

甲子園での秋季練習を28日で打ち上げ、31日から始まる秋季キャンプに向けて「守備も攻撃もまだまだ。いろいろな意味で正確性を上げたい」と貪欲な姿勢だ。今季は正捕手として129試合出場。球界屈指の捕手として定着しつつあるが求める理想はまだ先にある。

定評のあるキャッチングについても「ストライクをボールにならないように止めてあげたりね。黄色のランプ(ストライク)がつくか緑のランプ(ボール)がつくかでは投手にしたら違う」。投手の投げる1球が命運を分ける場面は多い。ストライクゾーンぎりぎりの球を確実にストライクにするフレーミング技術をさらに磨いていく。強肩の「梅ちゃんバズーカ」でプロ野球新記録の123補殺を打ち立てても「スローイング」も課題に挙げた。

攻撃では自己最高の打率2割6分6厘で9本塁打、球団捕手では10年ぶりの2桁となる14盗塁。これらにも「得点圏で打率上げられたし、まだまだやれる。盗塁も警戒心があるだけ、ミスもある。細かいとこを詰めていける秋季キャンプにしたい」。揺るぎなき地位を築くべく、鍛錬の秋に向かう。【望月千草】




【阪神】 梅野 最強正捕手目指す  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-10280809-nksports-base  「守備も攻撃もまだまだ。いろいろな意味で正確性を上げたい。ストライクをボールにならないように止めてあげたり。黄色ランプがつくか緑ランプがつくかでは投手にしたら違う。得点圏で打率上げられたし、盗塁もまだまだやれる」 (ニッカン)



@HT__no1 打撃は會澤 守備は甲斐越えといけ!



@HT__no1 目指すとゆうかなってもらわなこっちが困る笑




@HT__no1 日本一の捕手となれば代表入り間違いなしだ‼



@HT__no1 今の梅野でも森くらいの打撃力あったら結構強い



@HT__no1 いんやー素晴らしい



梅野さん胡座をかかずまだまだ向上心を持って上を目指しているのはとても良いこと。もうワンランク上の捕手を目指して欲しい所。 試合に出たいハングリー精神は人一倍感じるし怠ける事はなさそうだな。 守備力はお見事。後はそこそこ打てる捕手ではなくかなり打てる捕手にもなって欲しいね。



梅野骨折を出場可に書き換えさせたのかwwww あかんやろとは思うんだけど去年GG取っても矢野さんはGGは消去法、正捕手は白紙、横一線発言だったし、実際梅ちゃんはまだまだ不安定な立場だったからな......。



坂本トレードの噂があるの?えーなんでよ。阪神捕手陣の優先度は梅野原口坂本と三番手やねんけどな。まあだからって岡崎ベテランやし長坂は一軍で実績ないし、片山はまだまだやし。となると坂本しかトレードの駒はおらんてのは分かるが。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title