高卒1年目で秋季キャンプに抜てきされた阪神小幡竜平内野手が、コーチや先輩から貪欲に学ぶ。

高知へ向かう伊丹空港で、小幡は「しっかり振り込んで振る力をつけたい」と話した。井上、北川両打撃コーチら首脳陣にも「分からないことは聞きたい」と意欲的に助言を求める。また、1軍でプレーする先輩たちも「取り組む姿勢とかを見て、気がついたことは聞いていきたい」とどんどん吸収するつもりだ。



小幡は打てなくてもショート上手かったら十分です そういう選手今の阪神に一人もいないので



小幡が期待されるのはショートとして不可欠な肩力、スローイング、守備範囲、フットワーク…らへんが阪神二遊間と比較しても頭ひとつ抜けてる所よな 守備に関しては今の1軍内野手とは才能からして違うし伸ばすのが難しい身体能力がそもそも高い




小幡は今年の2軍のOPSを考えても現実的と言える範囲内の完成形は京田かな てか京田の守備が甲子園で出来たら今の阪神なら十分すぎるレギュラーやけども



阪神・小幡、秋季C抜てき!平田2軍監督、守備力に太鼓判「北條ビビる!?」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191028/tig19102805020008-n1.html  @sanspocomから 1年間やってきた成果の片鱗を見せて欲しい まだまだ焦ることないしね



小幡 キャンプに意欲満々 (日刊スポーツ) 「しっかり振り込んで振る力をつけたい。分からないことは聞きたい。取り組む姿勢とかを見て、気がついたことは聞いていきたい」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-10300708-nksports-base 



ゴールデンリバース小幡選手の弟さんである、阪神の小幡竜平選手✨ すごい!一軍キャンプに参加!実りある日々になりますように✨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-10270941-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title