no title


 「阪神秋季キャンプ」(1日、安芸)

 秋季キャンプで臨時コーチを務める山本昌氏(54)=野球評論家=が、いきなり動いた。前夜にチーム宿舎に到着後は選手、関係者のほぼ全員の前でまずは講演会を実施。練習参加初日となったこの日、最初に声を掛けたのは悩める右腕だ。

 キャッチボールが始まると、望月とコンビを組んでいた藤浪を呼び寄せて指導。直接、藤浪の腕をつかみながら、腕の振り方やリリースポイントを指導するだけでなく、チェンジアップの握りを勧めるなど、身ぶり手ぶりを交えて2人に付きっきりでのコーチングが行われた。

 指導は他の選手がキャッチボールを終えた後もしばらく続き、ライト外野の芝の上で3人だけが残っての“昌塾”を開講。自らボールを投げて手本を示すなど、熱心な指導がいきなり行われた。さらに、その後は大山にスローイング指導を行うなど、積極的に動いている。





藤浪晋太郎×山本昌(。・ω・。) https://t.co/3eRHun3g9C



【初指導】山本昌コーチの初指導は藤浪晋太郎投手。腕の振りなどに関して約10分間、助言しました。 pic.twitter.com/uVuAKyqzcK



@sponichi_endo 野球初心者のわたしには、指導の10分が短いのか長いのかがわからず、、、でもアドバイスで10分は長いのでしょうね😳❣️✨ 遠藤さん*゚情報ありがとうございます!!



山本昌が藤浪、望月指導 pic.twitter.com/KW754Kz8bs




@sponichi_endo マサさん、何とかしてください🤣



山本昌さんが早速来てるのね😌藤浪くんには心強いサポートだと思うけど、効果を過度に期待するのも違うような。個人的には彼にとって何かしらの気付きがあればいいと思うし、昌さんもそういうつもりでアドバイスするんじゃないだろうか。



虎テレ、藤浪しか映さんやんけとか思ってたら山本昌来てるんだっけか



まじでなんとかしてください 阪神・山本昌臨時コーチがいきなり藤浪を直接指導 身ぶり手ぶりで“昌塾”開講(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000051-dal-base 



皆さんこんにちは😄 タイガースの試合が無いからオモロない… でも野球好きやからついつい侍JAPAN観てまう〜😅 秋季キャンプで山本昌臨時コーチが早速、藤浪に身ぶり手ぶりを交えて指導とのニュースが☝️ メッセが抜けた先発の軸は藤浪でないとアカン! けどなんとか一軍で結果が出ますように👃



阪神・山本昌臨時コーチがいきなり藤浪を直接指導 身ぶり手ぶりで“昌塾”開講/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/11/01/0012839176.shtml  @Daily_Onlineまささんの指導で藤浪、投手開眼となるかお手並み拝見だ



阪神・山本昌臨時コーチがいきなり藤浪を直接指導 身ぶり手ぶりで“昌塾”開講(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000051-dal-base  藤浪来年は頼む😭😭



山本昌の話を、なんやこのおっさんみたいな顔して聞く藤浪晋太郎



藤浪晋太郎と山本昌を撮るカメラマン pic.twitter.com/kYDDcLckpJ



山本昌の指導は好きだけど、聞いた指導を忠実に取り組んでフォームを崩す藤浪のこれからがやや心配。ハマればいいけど #藤浪晋太郎



さっそく山本昌さんが藤浪さんと望月さんに個別指導



藤浪に山本昌のストレートの回転数加わってコントロールようなったらエグいな



山本昌は藤浪晋太郎の四球癖を矯正することが、出来るのか?



いいツラ出て来い! 阪神・安芸C山本昌塾(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000511-sanspo-base  昌頼む!誰よりも藤浪晋太郎を復活の道標を伝授してくれ!



#阪神 #タイガース 藤浪投手の阪神での復活は山本昌さんで判断  https://www.youtube.com/watch?v=hFQK1-25W-s&feature=youtu.be 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title