no title



 阪神からドラフト1位指名された西純矢投手(18)=創志学園=が4日、岡山県岡山市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金1億円プラス出来高払い3000万円、年俸1200万円で仮契約した。新元号初のドラフト1位右腕は、同じく高卒で1位指名された大船渡・佐々木や星稜・奥川に負けない“令和の星”を目指し、1年目から1軍で躍動する。

 令和初のドラフト1位右腕。契約金は1億円の大台を突破し、球団の期待の高さが表れた。仮契約を結んだ西は「実感が湧いてきて、プロ野球選手としてのスタートを切るところまできたのかな」と自らの立場を再認識した。

 同じ高卒ドラ1の最速163キロ右腕・佐々木や今夏甲子園大会準優勝右腕・奥川をプロの世界では追い越したい。U18で共に戦った両投手も令和のスター候補生として期待されるが、西はレベルの違いを感じていた。

 「一緒にプレーさせてもらった。それまでも自分は負けていると思っていたが、(U18W杯で)あの2人に負けている部分が分かった」

 投球全体で負けていると分かったからこそ「これからそれを生かしていければ」とプロの世界での逆襲を狙っている。レベルアップするために現在は、カブス・ダルビッシュやソフトバンク・千賀などの動画を参考に投球術を学ぶ。

 1年目の目標は、指名あいさつの時と同様に「1年目から1軍の試合で1試合でも多く投げる」と改めて口にした。今ドラフトでは西を含めて20人の高校生投手が指名された。令和初の高卒ドラフト選手初勝利も期待される立場。ルーキーイヤーから1軍での活躍を見据えるだけに「早ければ早い方がいいかもしれない」としつつ「自分のペースで焦らずに」と自然体で最速勝利を狙う。

 契約金の使い道を問われると、家族思いの一面があふれ出た。「弟が高校に入学するので、家族に当てはめられたら」。17年10月に父・雅和さんが45歳でこの世を去った。母・美江さんの支えは大きな力だった。「2年間、お母さんは大変だったと思う。今度は自分がお母さんを助けるというか、支えていきたい」。家族の思いも背負い、活躍で恩返ししたい。

 阪神は常にAクラスを争う「常勝軍団」というイメージを抱く。その中で「コンスタントに勝てる投手」と将来の理想像を描く。佐々木、奥川に勝る令和を代表するスター選手へ成長を遂げる。




阪神1位西純矢「お母さんを助ける」契約金は家族へ 偉い!素晴らしい!  http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bb-tp0-191104-201911040000925?utm_source=dmg&utm_medium=1 



西くん仮契約!契約金の使いみちは数年前にお父さんを亡くしたお母さんと高校に通う弟をサポートしたいって #セ界名作劇場 #映画化決定 #天使認定



いいなーー😑‼️西純矢君のお母さん‼️親孝行な息子やで‼️ 1億円やで〜‼️しかもお母さんを支えたいなんて言える息子… と、朝からろくでもない事を思ってます!



素晴らしいメンタル。 とことん頑張ってる。俺もこんな事言ってみたかった🤣 自分はと言うと現在28にして家族に心配させる人生 いつか絶対。もう少しだけ、待ってください🔥 阪神1位西純矢「お母さんを助ける」契約金は家族へ | 野球 | スポーツブル (スポブル) |  https://sportsbull.jp/p/649532/ 




広島出身で岡山の高校卒マエケン目指してるで十分推せるのに、こんな苦労人で家族想いなんてもう応援しない要素がない。゚(゚´Д`゚)゚。 阪神1位西純矢「お母さんを助ける」契約金は家族へ  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bb-tp0-191104-201911040000925?fm=twitter 



すべての新規入団選手に活躍してほしいけど こういう境遇でがんばってる 親を助けたいと思う選手をより応援したくなります。 dメニューニュース:阪神1位西純矢「お母さんを助ける」契約金は家族へ(日刊スポーツ)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bb-tp0-191104-201911040000925?fm=twitter 



阪神1位西純矢「お母さんを助ける」契約金は家族へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 西純は契約金の使い道を聞かれると「弟が高校に入学するので、家族に使えたらいいかなと思います」と話した。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-11040925-nksports-base 



西くん😭😭😭😭💛💙💛💙いい子ね成長したね(誰) 阪神1位西純矢「お母さんを助ける」契約金は家族へ | 野球 | スポーツブル (スポブル)  https://sportsbull.jp/p/649532/ 



なんと親孝行なことでしょうか! 阪神1位西純矢「お母さんを助ける」契約金は家族へ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911040000925.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



お母さんを助けるって西くんいい子だな😢 お母さんって呼び方も好感もてます!



家族想いの言葉。 弟くんも高校で頑張ってほしい。 阪神1位西純矢「お母さんを助ける」契約金は家族へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-11040925-nksports-base 



お父様が一番喜んでおられるでしょうね。 応援しています‼️✊‼️ 阪神1位西純矢「お母さんを助ける」契約金は家族へ(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-11040925-nksports-base 



阪神1位西純矢「お母さんを助ける」契約金は家族へ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911040000925.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp  孝行息子(´;ω;`)



西くん…契約金もさることながら 出来高払いがついてる…すごい⭐️ 素晴らしい評価されてるんだね~‼️ しかし、弟の入学費用にあてるとか… お母さん泣いちゃうね~😭 野球はほんとお金かかるし 親も大変だもの…



dメニューニュース:阪神1位西純矢「お母さんを助ける」契約金は家族へ(日刊スポーツ)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bb-tp0-191104-201911040000925?fm=twitter  西くん。。 #阪神タイガース #西純矢



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます😯1面はドラフト1位の西純矢君。仮契約ですね。契約金スゴいなぁ~🤔お母さんを助けたいのと、来年弟さんが高校進学なので費用にしたいと。優しいですね😊 今日も1日頑張りましょう😊


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title