阪神の秋季キャンプ(高知県安芸市)で臨時投手コーチを務めている元中日の山本昌氏(54)が6日、自身のツイッターを更新し連日、指導してきた藤浪にエールを送った。

 「仕事の都合で数日離れなければなりません。初めての指導でこちらもたくさんたくさん勉強させてもらってます。指導したことを選手が実践してくれるので凄くやりがいがありますね」とスケジュールの都合でキャンプ地を離れるとのツイートの最後に同投手のリリースの瞬間を撮影した写真を添付し「藤浪投手もこのようなリリースになってきました。次に会うのが楽しみです」と締めた。

 藤浪は、山本昌氏のアドバイスで今キャンプでは手首を立てて、捕手までの縦のラインを意識してボールを前で離す取り組みに着手。その成果に同氏も手応えを感じているようだ。







タイガースの臨時投手コーチをさせて頂いてますが 仕事の都合で数日離れなければなりません。 初めての指導でこちらもたくさん勉強させてもらってます。 指導したことを選手が実践してくれるので凄くやりがいがありますね。 藤浪投手もこのようなリリースになってきました。 次に会うのが楽しみです。 pic.twitter.com/d332GFgrC4



@yamamoto34masa ご指導ありがとうございます。 そのままコーチ入りして下さい😊



@yamamoto34masa 昌さん 一生懸命タイガースの投手陣を指導してくださり感謝の一言です。 これからも、プロ野球界のためにご尽力されることを期待しております✨ ありがとうございます。



@yamamoto34masa 藤浪晋太郎くん、楽しみです



@yamamoto34masa ニュース映像で見ましたが来季への期待が大きくなっています。 今後のご指導、よろしくお願いします!!



@yamamoto34masa 是非臨時と言わずに正式な阪神投手コーチになって下さいと言いたいとこですが、やはり山本昌さんは中日ドラゴンズの顔です。それにも関わらず阪神の助けになって頂き感謝しかないです。ありがとうございました!




@yamamoto34masa お忙しい中お疲れ様です。 昼食を食べずに指導などといった記事も目にしたので昌さんが無理しない程度に阪神を少しでも強くしていただければ幸いです。



@yamamoto34masa @HT__no1 昌さんなるはやでもどってきてください



@yamamoto34masa 人にモノを伝えるのは簡単なことではないと思いますが、マサさんの経験、技術から阪神の選手が何かきっかけを掴んで競技人生に活かしてくれることを願うばかりです…お忙しい中、阪神のコーチを務めてくださってありがとうございます!



@yamamoto34masa どうか藤浪を復活させてください



@yamamoto34masa おはようございます☀️ 昌さんの指導、話題になってますね😃 お忙しい様子ですが、体調に気をつけてくださいね。



@yamamoto34masa 一介のタイガースファンです。タイガースのコーチをしてくださってありがとうございます。藤浪投手をよろしくお願いします。



@yamamoto34masa @daiki11z 山本昌さん、阪神の臨時投手コーチに成って いただき、ありがとうございます。藤浪晋太郎投手をお願いします。



@yamamoto34masa 今回は、いろいろとマスコミに取り上げられ、阪神ファン、藤浪ファンの一人として、山本昌コーチ、藤浪選手の報道みせて頂いてます。押し付けでははく、選手個々に対する指導、感服し、また期待しています。



@yamamoto34masa 昨日東海ラジオ聴いてました。 昌さん、教えるの上手だと言われてましたよ?来年のタイガース、井上一樹さん正式にコーチ就任したし、今まで以上に気になります!



@yamamoto34masa @JACKANDKNIFE このままタイガースのコーチになって偉大な投手を作ってください



@yamamoto34masa 藤浪を復活させてください。 そしていつか中日のコーチを…



@yamamoto34masa 阪神の選手達を熱心に指導頂き、本当に有難うございます😊



@yamamoto34masa 昌さん、有り難う御座います。藤浪の復活は、阪神ファンが最も望んでいることなので昌さんの多彩な引き出しで藤浪をお願いします‼️阪神には、藤浪が必要なので‼️



@yamamoto34masa 阪神の投手コーチお願いします



@yamamoto34masa @HT__no1 昌さんの指導で藤浪が復帰しますように



@yamamoto34masa そのまま、正式にコーチに就任してください!元竜のメンバーで虎を勝たせてください!!



@yamamoto34masa 他チームのファンですが、藤浪くんの復活は野球界にとっても大きいような気がするので、昌さんの指導で復活したら凄いなぁ



@yamamoto34masa 昔からのマサファンです、べろを少し出しながらの投球スキ、藤浪くんにも教えてあげて下さい。



@yamamoto34masa 藤浪晋太郎投手をはじめ、若手投手へ変化球の伝授や、野手へのスローイング指導等をしていただき、ありがとうございます! 来季のタイガースの試合を見るのが楽しみです!これからも、野球界を盛り上げて欲しいです!



@yamamoto34masa 短い期間でしたが、本当にありがとうございます!!



@yamamoto34masa 中日ファンの自分から見ても。 藤浪君が一軍で投げてる試合が見たいしこのままファームはもったいないって思います。 侍のユニフォームを着るの期待してますよ。



@yamamoto34masa 日本一のスクリューボールをぜひ後輩に受け継いでください!あと藤浪投手をよろしくお願いします!



@yamamoto34masa 昌さん、臨時コーチとして 阪神に来て頂き本当に感謝です! 阪神の選手達も、今色んなものを 吸収してると思います! それを自分の力に変えて欲しいな と思います!もう少しの間 宜しくお願いします!



@yamamoto34masa 昌さんが藤浪選手を復活させるところもめちゃくちゃ見たいけどやっぱりドラゴンズブルーのユニをきた昌さんがいい…! ぜひまたドラゴンズのユニを今度は指導者として着てほしいです!



@yamamoto34masa @yamakatsuhogo 阪神投手陣のご指導ありがとうございます。 藤浪投手は阪神のエースはもちろん日本のエースになれるだけのポテンシャルを持った投手だと思ってます。 今後とも宜しくお願い致します。



@yamamoto34masa @HT__no1 無理だと思いますが、このまま阪神のコーチとして来てください。 今の阪神には昌さんが必要です。



@yamamoto34masa 熱いご指導ありがとうございました😊 毎日、キャンプの報告が上がってくるのがとても楽しみでした😃❣️ 正式なコーチになってくださる日が来ること願っております😊🙏 お疲れ様でした🙇‍♀️



@yamamoto34masa 昌さんの〜〜投手という呼び方すごく好感が持てます



@yamamoto34masa 昌さんの指導のおかげで活躍する選手が増えることを願っています!



@yamamoto34masa 次はいつからなんですか😂? 私、阪神ファンなのに小学生の頃から昌さんのことだけは好きでずっと応援してたのでお会いしたかったです😢😢😢また日が合いますように👏🏻👏🏻👏🏻



@yamamoto34masa ご指導ありがとうございますm(_ _)m 今日からいないんですか~😭昨日着いたので、少ししか見れなくて残念です😭 次いらっしゃる時に私いるかしら?



@yamamoto34masa 昌さんのご指導のお陰で藤浪選手が 復活できる日を心待ちにしております。 阪神投手陣を懇切丁寧にコーチして頂きどうもありがとうございました!



@yamamoto34masa 阪神コーチになってください



@yamamoto34masa 藤浪投手が復活するようなことがあれば今までの阪神の投手コーチはなんだったのか。 リリースポイントだけがポイントというわけではないと思いますが、昌さんの経験、実績と目の付け所が他の方にはなかったと言うことなのか。藤浪投手の大ファンの自分にとっては宜野座キャンプ楽しみにしておきます。



@yamamoto34masa 藤浪投手には昌さんの言うことを聞いて実践してそして復活して欲しいです🎵



@yamamoto34masa 野球界にとって良い事と思いますが、熱狂ドラゴンズファンからやれデビルマンとか、小早川秀秋とか、言われないかとても心配です。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title