阪神木浪聖也内野手(25)が、バットを迷いなく振り抜いた。強い打球は左前に勢いよく弾む。「シート打撃、そういうので結果が求められると思ったので、しっかり準備して臨むことが出来た」。

高橋遥から左前打を放つと、浜地からも中前打。高知・安芸の秋季キャンプで初めて行われたシート打撃で、3打数2安打と猛アピールした。今キャンプでは「中途半端なスイングをしない。内から出す」ことにこだわり、早速練習の成果を出した。

守備ではこの日、遊撃の後に三塁も守った。それでもやはり欲しいのは遊撃のポジション。「守れるところを守りたいですけど、やっぱりショートを守りたいですね。競争が激しいので、それに勝つために自分のやるべきことをやっていきたい」。今季は97試合で遊撃として出場。来季へ激しい競争を自覚するが、真っ向勝負をいとわない。

今季46試合で遊撃につき、大きなライバルとなる北條も、この日のシート打撃で3打数2安打とアピール。俊足と守備範囲に定評がある植田も、もちろん候補に挙がる。矢野監督はそんなポジション争いを歓迎する。「北條の強みは作戦がいろいろ出来る部分。でも守備で言えば聖也(木浪)が上だと思うし。いろいろ個人差はあるし、競って。その中から決めていくことになると思う」。現時点での評価は“五分五分”の模様。勝負の2年目へ。強みを伸ばして欠点をなくし、来季こそ正遊撃手の座を奪う。【磯綾乃】

▽阪神北條(シート打撃で2安打) 体を追い込んで振り込んでいる中で、久しぶりの実戦だったんですけど、どんどん振っていくことが出来た。試合に出るために、1年間いい成績を残すために、という思いでやっている。自分自身がしっかりレベルアップしないと目標に近づけないので。




木浪 北條に負けん! (日刊スポーツ) 「やっぱり遊撃を守りたい」 #阪神秋季安芸キャンプ #木浪聖也  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-11121013-nksports-base 



@t7o7r7a7tigers7 木浪選手は 打率280と守備は 球際の強さの守備! お願いしまっせ! チャンスは 貰ってる方やと思うんで!



北條の強みは色々な作戦ができる部分。でも守備は木浪の方が上。と矢野監督。植田もそこに入ってくる。 常に競争。頑張って勝ち取ってほしい。




北條はとにかく春から万全の体調になんとか持ってってくれ やっぱり最初が肝心やからな、木浪に一歩遅れてまうで



木浪が一番やるべきはセカンドなのに



木浪は3塁なんかやる必要ねぇよ pic.twitter.com/d3xr5sjbBu



木浪くんショート希望してるんか……セカンドやってくれんかなあ…(クソデカボイス)



汗を拭う木浪くん。 pic.twitter.com/AY7rhiaOcH



今日は珍しく矢野監督が木浪くんに着いてるな… バンド練習めっちゃやりにくそう😅



木浪はセカンド守らせて糸原と競争させて欲しいな



浜地のチェンジアップからの木浪ヒット #阪神タイガース https://t.co/GgMWILP8PK



去年は熊谷くんが黄色い声援を浴びていたけど、今年は木浪くんが黄色い声援を浴びていた( ᷇࿀ ᷆ ) #黄色い声世代交代 #まあ熊谷くんも騒がれてたけど pic.twitter.com/GAmq3jD1ZK



木浪のカメラマン(女子)大杉ww


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title