阪神や日本ハムで活躍した新庄剛志氏(47)が突然発表した「現役復帰宣言」に、古巣の日本ハムから気になる発言が飛び出した。

 新庄氏は13日までに、自身のインスタグラムを通じて「今日からトレーニングを始めて、もう一回プロ野球選手になろうと思います」と現役復帰を宣言。応援コメントが殺到したが、14日には再びインスタグラムを更新し「頑張るって言葉をこの世からなくして欲しい」「頑張るは何かの試練に対して乗り越えるんだに聞こえる」「アメリカで唯一好きなのは頑張れの言葉はない」「好きなことに対して挑戦してるんだから頑張ってない楽しんでる好きな事じゃなかったらしなきゃいい」「俺に頑張って下さいはいらない」…。独特な表現に、これまた多くのファンからの反応があった。

 では、古巣の日本ハムではどうか。栗山監督は「俺に聞くなよ! それはファイターズに復帰するの? 新庄剛志さんのことは〇〇さん(広報)に聞いてください」と笑いながらかわしたが、チーム内からは「ウチはサプライズが好きだからね。いきなり戦力として獲得まではないにしても、イベントや非公式試合などで、メジャーのように『1試合限定復帰!』なんてことをしてもおかしくないんじゃない?」と、限定的な古巣復帰の可能性を指摘する声が…。

 当の本人は来年のトライアウトを目標にする意向だが、トレーニングが順調に進めば、トライアウト前にあるいは…。今後の動向から目が離せなくなった。




新庄氏 現役カムバック宣言が 大反響! (東スポWeb) サプライズ好きの 古巣・日本ハムで 『1試合限定復帰も…!?』 #新庄剛志氏  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000017-tospoweb-base 



@t7o7r7a7tigers7 カムバックしたら面白いことになりそうですね 阪神にも来ないかな 上から降りてくるのかな




これかなり観たいです✨ 新庄氏の現役カムバック宣言が大反響 サプライズ好きの古巣・日本ハムで1試合限定復帰も(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000017-tospoweb-base 



野球小僧の詩 新庄の現役復帰宣言。年齢やブランクがどうとかではなくて新庄ならやれちゃうんじゃないかって思うんだよね。メジャーでも。来年復帰して。 #新庄剛志 #新庄劇場 #阪神 #日本ハム #MLB #バンド #音楽ユニット #ライブハウス #プレミア12 #侍ジャパン #マイルCS #いいねありがとう



新庄氏の現役復帰宣言にネットも興奮「阪神ファン喜ばせて」「日本ハムに戻って」 (デイリースポーツ) - LINEアカウントメディア  https://news.line.me/issue/oa-dailysports/69d0b6c5be17?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews すご!



新庄剛志氏 47歳の現役復帰宣言に賛否  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1621077/  阪神や日本ハムで活躍した新庄剛志氏(47)が、突如ブチ上げた「現役復帰宣言」は、古巣球団の阪神にも衝撃を走らせた。



これでなったらすげぇけどな 新庄氏の現役復帰宣言にネットも興奮「阪神ファン喜ばせて」「日本ハムに戻って」 (デイリースポーツ) - LINE NEWS  https://news.line.me/articles/oa-dailysports/1268b830001f?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews via @news_line_me


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title