【トラとら虎】

 阪神のストーブリーグが例年になく静かだ。ドラフト以外で獲得したのは、ソフトバンクから無償トレードの中田賢一投手(37)だけ。楽天・美馬投手、ソフトバンク・福田外野手が目玉のFA補強には最初から参戦していない。

 球団幹部は「最大のテーマは現有戦力の底上げ。投の青柳、高橋遥、望月、打の大山、高山、木浪らが飛躍すればこれ以上の補強はない。秋季キャンプに山本昌氏を臨時投手コーチとして招いたのもその一環」と強調する。

 一部スポーツ紙が報じた前パドレス・牧田和久投手(35)については調査したことは認めたが、進展は見られない。牧田が唯一、2ケタ勝利を挙げたのは7年も前。獲得にそれほど乗り気ではないようだ。

 球団OBは「現有戦力の底上げという姿勢は買えるが、若手が中心選手になれる保証はない。アテにするのは危険」と警告。一例として長年低迷が続く藤浪を挙げ、「強力な投打の助っ人を補強しない限り、来季も優勝は難しい」と断言する。

 確かに、引退したメッセンジャジャーに代わる先発要員と、4番不在の打線を救う長距離砲は不可欠。球団幹部は「本格的な人選と入団交渉はこれから」と、こちらの補強には前向きだが、阪神は伝統的に助っ人獲得が下手。“冬眠”のオフに終わらなければいいが…。(スポーツライター・西本忠成)




【トラとら虎】ストーブリーグ、静かな阪神…「現有戦力底上げ」だけで大丈夫か!?  https://www.zakzak.co.jp/spo/news/191117/bas1911170001-n1.html  @zakdeskさんから 阪神は現有戦力で底上げをする、カネかけるのやだもん。で、優勝できれば文句はない。まー来季は期待できるだろう。うむ。根拠はない。



さあ阪神はどんな野手を補強するのか... ジョンソンは残ってくれるのか... 心配ばかりだ



阪神の補強記事まだ?



阪神の補強報道全く無いねー 補強しないとか?



ところで阪神の補強はどうなったの?




阪神は打の補強はやっぱり助っ人外人か



まあ阪神っていっつも新助っ人発表遅いし、まだなんやろうけど 焦らした結果スコールとかその辺なら早速絶望してしまう



阪神は新外国人獲得まだなん?



阪神は新外国人と牧田獲得に力を注げ



阪神の新外国人情報がないとキツイ…



今日からオフシーズンか さて阪神は新外国人に誰を獲るのか注目していきたいところだ‼



おい阪神マジで来年チャンスやぞ ここで凄い新外国人野手取ってきて打線強化できたら独走もあり得るレベル 優勝いけるやろこれ



阪神の新外国人情報がなさ過ぎて怖い。とんでもない大物かスカタンのどっちかとしか



阪神の新外国人誰か気になる〜



阪神タイガース外国人野手ガチャとかいう闇の深すぎるモードを毎年ヒヤヒヤしながら見守る阪神ファン、メンタル強すぎるだろ



ナバーロの国際試合での活躍っぷりと日本戦の雰囲気から見て、日本野球が合わなかったってのに尽きるよね。 どこかの勇者ロサちゃんもそうやったけど、阪神が獲る外国人大概日本野球に合わへんのよね。



ストーブリーグ、静かな阪神…「現有戦力底上げ」だけで大丈夫か!?(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース 日本のどこがストーブやねん  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000012-ykf-spo 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title