今季プロ入り初の未勝利に終わった阪神・藤浪晋太郎投手(25)が19日、“実りの安芸”を振り返った。

 高知・安芸での秋季キャンプ最終日となったこの日、ブルペンで63球の投球練習。今キャンプで臨時コーチを務めた山本昌氏(54)の見つめる前で熱の入ったボールを投げ込み、「できていないこともたくさんありますけど、いいキャンプを過ごせたんじゃないかなと思います」と汗をぬぐった。

 今秋、山本昌コーチからは連日、リリース時に「手首を立てること」を意識することなどの指導を受けた。チェンジアップを投げることで手首を立てる感覚を養う練習法は目からうろこだった。オフは“昌の教え”の復習を欠かさず、雪辱を期す来季に備えていく。




まあ藤浪はまだ試行錯誤中やから春に結果出してほしいな。 もう内容良ければ結果はどうでもいいって立場じゃなくなったし。 とにかく春のキャンプは投げて投げて、結果出してほしい。



今年のキャンプ情報見てると、藤浪の結構調整がいい方向に向いてるから来年が楽しみな選手の一人になった



阪神タイガース考。 秋季キャンプが終わり手ごたえをつかんだ人、そうでない人、この冬が勝負のひと、前に進めたらいいですね。 懸念しておりました藤浪投手ですが、昨日で何か捕まえたのでしょうか?それとも今までと違う感覚にとまどったのでしょうか? 何れにせよ進み出しました。 #阪神タイガース



山本昌臨時コーチ、藤浪選手は、まだ改善の途中だって😅 良かった。「ブルペンでの効果は、現れている、試合では、ストライクを取らないといけないから。」 来年春のキャンプも是非コーチを




おはようございます🐯 キャンプも打ち上げ 収穫は藤浪でしょう。3失点落ち込むことないよ。投げられて腕を振ることができている🐯 山本昌さんも、「ポジティブにとらえてね。次はピンポイントで狙ったところ付近に投げられるように」と 藤浪・山本昌さん頑張れ🐯 pic.twitter.com/8vqMRHKin6



万博行くため伊丹空港行ったら人混み凄かった 何かと思えばタイガースの選手団やった笑 いつどこで見ても藤浪さんでけぇ… pic.twitter.com/qKfsScCMKK



これで万が一藤浪復活したら山本昌金で囲めよ?



@TigersDreamlink 藤浪が初めてその他でまとめて掲載 ガッカリ。晋太郎奮起して 再来年のカレンダーは 表紙&四月単独掲載目指して 頑張れ👍 応援、期待してまっせ。



山本昌さん乗りかかった船やから、藤浪の専属コーチになって下さい。🙏お願いします 球団は、藤浪の年俸から半分くらい渡してあげて欲しい。 今期年俸がいくらになっても藤浪は文句言われへんからね。 昌さんは藤浪をそれぐらいの逸材やと思ったでしょ? だからお願いします🙏



朝、近本くんと藤浪くんが並んで歩いてきて94年組ィって滾ったよ pic.twitter.com/rYKKphm4sj



インスタで藤浪と梅野の写真上がってたけど、改めて見ると藤浪って手も大きいんだな。手に持ってるボールが小さく見える。



藤浪が復活してくれたらそれだけで泣ける自信がある スパイスに獲得されたときテメーが引くんじゃねえよと思ったくらい思い入れ強い選手だし あと中谷と江越をなんとかしてくだせえ 江越は西武関連のコーチですらお手上げな可能性高いアホやけど 江越覚醒させれる奴いたら魔法使いクラスだぞ



ドリス寂しいなぁ 潜在能力は藤浪以上あると思ってたしかわいい顔してるし大好きだったけど まぁ値段との兼ね合いもあるし仕方ないのかな #阪神 #阪神タイガース



藤浪抑えで良い気がしてきたな(してこない)



@yamamoto34masa 山本昌氏 お疲れ様でした。 特にファンとしては心配だった藤浪晋太郎投手の指導に力を入れて下さりファンとしては大変嬉しかったです。 藤浪晋太郎投手には是非、成果を発揮してほしく期待してます。昌さん本当にありがとうございました。 益々の活躍をお祈りしてます。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title