阪神北條史也がMVP級の存在感で、秋季キャンプを終えた。

「『振ることと打撃をもっとレベルアップしたい』というテーマでキャンプに入った。自分で追い込めて、できたと思う」。

矢野監督に提出した課題リポートには、練習の割合を「打撃8・守備2」と設定。試合に出るため、打撃強化を最優先にした。ヒットゾーンを広げるため、右方向への意識を徹底的に植え付けた。守備でも、今季失策の約半数を占めた送球に重きを置き、効率よく取り組んだ。その自主性を指揮官も高く評価した。

成果は結果としても現れた。17日の紅白戦では同期入団の藤浪から、しぶとく右前適時打。熾烈(しれつ)な内野のポジション争いの中でも、ライバルへの意識より自分と向き合った。「自分がレベルアップしないと試合に出られないので。(キャンプ中は)自分のことをもっと、という感じでした」。

17年、19年の春季キャンプMVPとキャンプでは輝く男も、シーズンでの規定打席到達はまだない。「オフがすごく大事な期間になると思う。追い込んできたものを、もったいないとならないように継続して、自分でしっかりやっていきたい」。悲願のレギュラー奪取へ-。こんがりと日焼けして冬を迎える。【奥田隼人】




日刊スポーツさん 木浪君。秋季キャンプの取り組みに合格点💮✨ 井上コ-チらと打撃の意識改革に取り組み、ボールの内側にバットを入れるよう改良✨ 小幡君にアドバイスを送るなどもしたりして頼もしい😄 北條君がMVP級の存在感! 振ることと打撃をもっとレベルアップしたい⤴️😁 やりましょうぜ🤗✨ pic.twitter.com/P3o9xDxMEn






@NikkanNaruohama キャンプ男だからねw



お疲れ様でした😊 阪神北條がMVP級の存在感「自分で追い込めた」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911190000807.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




@NikkanNaruohama 練習優等生集団から真の社会人集団へ… pic.twitter.com/YmW6y9DDkd



@NikkanNaruohama オープン戦こそライバル 引き離せ



そろそろキャンプMVPは卒業しよう。そしてシーズンで一番目立つ選手になろう。 阪神北條がMVP級の存在感「自分で追い込めた」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-11190807-nksports-base 






北條のキャンプ詐欺はもう飽きた 目立たんでいいからずっと守備練習してろ



北條は毎年キャンプの評価は高いんだよな…… https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000067-spnannex-base 



北條君、安芸キャンプお疲れ様 一番目立ったはたらきが出来たね。これからも怪我無く乗り越えて欲しいわ。 それと花粉症をなんとかしときや!毎年春になるとベンチでボーっとしてるやん(笑)



北條ちゃんはキャンプでよく二重丸をもらうよね😵



北條はキャンプ男だからな。本番でどうか分からんよ。 阪神 北條に矢野監督高評価「二重丸ですよ!」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/18/kiji/20191118s00001173124000c.html  pic.twitter.com/30yR3V6QiH



北條が17日、今年ラスト実戦となる紅白戦で藤浪撃ちの猛アピールだ。北條は「新鮮でしたね」と笑顔で振り返る。今は同じチームメートで大切な仲間となった。今キャンプでも同級生会を計画。 #北條史也  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/11/18/0012886039.shtml  pic.twitter.com/x51ERi58AH



「同級生だし、打ってやろうという気持ちで」by北條史也 #日刊スポーツ 史也らしいコメントやwww ええ感じでキャンプを過ごせたみたいやな とにかく史也は打たないとね。(^_^) pic.twitter.com/PnSYveTbbm



#阪神タイガース #安芸 #秋季キャンプ #北條史也 今日の阪神タイガースの秋季キャンプは紅白戦です。 北條選手はサードからショートへ! pic.twitter.com/scGLjp1dmV


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title