“昌の教え”で休みなし! 阪神飯田優也投手(28)が20日、鳴尾浜球場を訪れネットピッチングやトレーニングなどで汗を流した。

前日19日に秋季キャンプを終え高知・安芸から帰阪したばかりだが「僕の立場では休んでいる暇はないと思う。行事がなくて動ける日は、このオフはなるべく全部動けるように、と思っています」。オフに向けて山本昌臨時コーチも投手陣に「あまり緩めないように」とアドバイスしており、早速体現した格好だ。

秋季キャンプ中の16日に行われた紅白戦では、2回をともに3者凡退に抑え、矢野監督に「面白い存在」と言わしめた。飯田自身も「今までで一番収穫があったキャンプだったかなと思います」と充実した様子。山本氏直伝のスクリューは、オフもブルペンで練習を重ねる予定。「立ち投げでは難しい球種。12月もなるべく機会を見つけて、キャッチャーを座らせて投げたい」。冬も休むつもりはない。

今オフにトレードで阪神に移籍した中田賢一投手(37)はともにソフトバンクに在籍していたこともあり、食事やゴルフに行くなど親交がある。「楽しみです」と再び同僚となることを心待ちにしていた。




阪神 飯田「休んでいる暇はない」 昌氏の教え早速体現! (日刊スポーツ) ぃぃぞ、飯田! 期待してる‼️ 頼むで〜〜っ!!👊🏼🤨⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-11200613-nksports-base 



まじ頑張って! 大器だよ! ローテに食い込め! 阪神飯田「休んでいる暇はない」昌氏の教え早速体現(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-11200613-nksports-base 




阪神飯田「休んでいる暇はない」昌氏の教え早速体現 - プロ野球 : 日刊スポーツ 飯田と中田のソフトバンクからの移籍組が先発に入ったら面白いなぁ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911200000613.html 



阪神飯田「休んでいる暇はない」 昌氏の教え早速体現  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-11200613-nksports-base 



#阪神 #秋季キャンプ 土砂降りの雨で、ブルペンも水たまりだらけです。現在、 #高橋遥 投手、#飯田 投手らが投球練習をしています。 pic.twitter.com/ClTQcJiQhm



阪神も来年は高野とか尾仲とか飯田とかあの辺が出てきそうなものやが



阪神飯田2回完全、山本昌氏の直伝球を矢野監督評価 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911160000825.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title