社会貢献・慈善活動など「グラウンド外のMVP」をたたえる阪神の第9回若林忠志賞に選ばれた西勇輝投手(29)の表彰式が21日、行われた。

 大阪・福島のホテル阪神であった球団納会の冒頭、壇上で表彰された西は「すごく驚いています」と話した。「阪神1年目でこの若林忠志賞をいただき、光栄に思います。プロ3年目から日本赤十字社や日本財団子どもサポートプロジェクトを通じ、少ない金額ですが、寄付を行ってきました。9年間続けることができました。この活動を今後も末永く続けるために、しっかりとがんばっていきたいと思います」

 西はオリックス時代の2011年から恵まれない子どもたちに寄付活動を続けている。今季開幕2日前の3月27日には日本財団子どもサポートプロジェクトで昨年12月に実施したチャリティートークイベントの収益金70万円を同財団に寄付すると発表していた。

 西には表彰状、記念の盾と賞金100万円、活動資金100万円が贈られた。(内田 雅也)




西勇輝 若林忠志賞受賞🏆 社会貢献活動を評価 おめでとう㊗️🎊🎉 #阪神タイガース #西勇輝 (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-11210657-nksports-base 



西の活動って、全く知らなかった。偉いなぁ😊尊敬する😄 24時間テレビなんていらんな😅 阪神・西、若林忠志賞受賞に「光栄」 2011年から慈善活動「末永く続ける」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/21/kiji/20191121s00001173402000c.html 




西選手、若林忠志賞受賞 おめでとうございます😉 慈善活動を続けることは、想像以上に大変なことと思います。そして数多くの人を救い、希望をもたらしています。 私もたまにコンビニの募金箱に小銭を入れますが、財布が重くなるのが嫌でやってます。善意とは程遠い..😥



阪神・西、若林忠志賞受賞に「光栄」 2011年から慈善活動「末永く続ける」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/21/kiji/20191121s00001173402000c.html  おめでとう👏



dメニューニュース:西“勇気”与えた!第9回若林忠志賞を受賞 2011年から慈善活動継続(スポニチアネックス)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20191114-0038?fm=twitter  >西はオリックス時代の2011年から日本赤十字社を通じての寄付を行っている え、それは知らんかった😳



阪神・西勇輝「若林忠志賞」を受賞 社会貢献などが評価される #hanshin #西勇輝 #若林忠志賞受賞  http://toraho.blog.jp/archives/30799430.html 



西勇輝さん、明らかに梅野かっこいいと言わせたいアングルからの写真を載せていますね? かっこいいです😇👍



インスタに梅ちゃんの写真あげて「髪きったみたい!」ってコメントつけてカッコいいかどうか投票させる西勇輝…なんだなんだ付き合ってるのか君らは



しかし…西勇輝がいなかったらと思うとゾッとするな…本気で最下位やろこのチーム。補強が正義という事を教えてくれるな。



よし、インスタグラマー西勇輝が全体に合流してるぞ。お写真お願いしやす


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title