阪神藤川球児投手がサンテレビ「熱血!タイガース党」に生出演。NPB通算防御率1点台へ「それによってチームの勝利も近づいてくる」とこだわりを語った。

あと7に迫った名球会入りの条件となる日米通算250セーブにも意欲を示し、番組の「党首」で野球評論家の福本豊氏から「来年も頼むぞ。そして名球会入りやで」と激励された。同番組の出演は05年1月以来で、当時は後にリーグ優勝しており「縁起がいいですね」と笑顔だった。




熱血!タイガース党に球児さん出てましたね! 1回2軍に落ちてたの忘れるくらい今シーズンも大活躍でしたね! ドリスの話もあったけど、春のキャンプ見に行った時に一緒にタクシー乗って帰るのを見て「仲が良いんやなー」って思ったことを思い出した。 #阪神タイガース



今日の熱血タイガース党 藤川球児投手の名言 「タイガースファンの為です」



今日の熱血!タイガース党に球児出てる‼️ #熱血タイガース党 #藤川球児 #福本豊 #武田訓佳 pic.twitter.com/2L6jO4bINV



わっ、熱血タイガース党 藤川球児やぁ❤️❤️❤️❤️❤️



『熱血!タイガース党』 球児出演✨👏✨ スーツ姿もバッチリ🤗 pic.twitter.com/ExjqUJi8E7




熱血タイガース党はやっぱり落ち着くわ 球児出てるし^^



こんばんは🌇🤗 熱血タイガース党です。 藤川球児さんが出演ですよー☺️🐯 かなり長いです。 お付き合いよろしくです☺️ その1。 https://t.co/kbPc5P57nA



球児の出てた熱血タイガース党見終わった。ここ数年の中でも一番内容の濃い回だったわ。早い1時間だった。



その2。 球児さんって、改めてスゲェな😳✨ と思います🤗🐯 クロ-ザ-に復帰してからは、無敵‼️😁🐯✨ https://t.co/Z1iH0UeOUZ



その3。 スタジオト-クです☺️🐯✨ https://t.co/6zkA6tRBdh



その4。 球児さんの高いプロ意識は改めて凄いと思います🤗🐯 https://t.co/UaSKcK4jo1



その5。 今シーズンの球児さんがどれだけの覚悟で臨んでいたか。 それが本人の言葉からはっきりわかります😳🐯 https://t.co/leFHE57G2X



その6。 見よ!この凄まじい成績! 国内で241セ-ブ(日米で243セ-ブ) うん。来年は、250セ-ブ到達。 防御率1点台。 楽しみすぎる☺️🐯✨ https://t.co/E6gIdNaxqd



その7。球児さんのインタビューはここまで🤗🐯 さて、別のツイートで今度は球児さんへの質問コ-ナ-があるのでそちらをUPしますね。 熱血タイガース党球児さんインタビュー編でした☺️🐯 https://t.co/ehfvuxgXGt



熱血タイガース党の感想を…球児はほんま凄いなぁ〜野球をやらせてもらってる事がご褒美とか!ファンの為にの思いも嬉しいね😊



今日の熱血タイガース党のゲストは、藤川球児。 戦力外寸前から、抑えのエースで活躍しついに来年250セーブへ。 正直、名球会入りする投手になるとは思わなかった。 苦労を知っているだけに、来年達成した日は、泣いてしまいそう。 #藤川球児 #熱血タイガース党



ツイッターであげてくれてる熱血タイガース党の球児さんが素敵すぎる😻これ全部見たら倒れるんじゃないかな #サンテレビ



熱血タイガース党で藤川球児が速い球の投げ方を教えているのを見て、自分も鏡の前でフォームを確認していたのマジで意味わからん。



さっき熱血タイガース党で球児が小学生からの質問に答えて投げ方教えてくれてて一緒にやってみたから今ならピッチャーできそう笑



熱血タイガース党🐅 藤川球児投手ピッチング教室 左足100%重心→軸足(右足)に100%重心乗せたあとの前への体重移動は左足や左手から行くのではなく軸足の太ももの内側から前へ体重移動するイメージとのこと



熱血タイガース党 球児さんが投球指導している間、ずっとシャッター音がしてたような気が.... スゴい枚数撮ってたんじゃね📸



球児のピッチング理論がおもしろい!^^ いったん左足に10置いて、右足に10置いてから我慢して投げる瞬間にボールに乗せる こんなんツイートしてても小5にわかるのかw    熱血タイガース党  #hanshin



やっぱり球児のストレートはすごいな マイナーチェンジしてる言うてるけど  そのマイナーチェンジがわからないからバッターはアウトになるんですやて    熱血タイガース党



笑顔の球児!😄 熱血タイガース党 pic.twitter.com/WUOW5hT7Zs



テレビつけたら熱血タイガース党やってるやん しかも球児やん! 来年は久々に甲子園行きたいわー 球児の投球が観たい😁



球児が一番しゃべってて楽しい外国人はドリス、、、 しかし、ドリスおらんようになるんちゃうんかいな^^; 熱血タイガース党



熱血タイガース党で球児なう😄 pic.twitter.com/XREzC73Ijn



衣替え終わって やっと見れた(´Д`)ハァ… 熱血!タイガース党 球児ィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!🐯 pic.twitter.com/GuS57pxbO7



熱血タイガース党で当選した 背番号92時代の球児さんサイン色紙。 懐かしいなぁ、、、😇



熱血タイガース党ゲストに藤川球児投手登場✨ 前回阪神優勝時の2005年ぶりとのこと! #熱血タイガース党 #サンテレビ



ここからは質問コ-ナ-🤗🐯 その1。 https://t.co/VhspTHY2QE



質問コ-ナ-その2🤗🐯 https://t.co/WRUCaYWvN8



質問コ-ナ-その3。 今日はここまでです。 まだお見せしたい部分がありますが、 続きは明日仕事終わったらツイートしますわ🤗 以上熱血タイガース党でした。 https://t.co/NFgNDujviq


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title