阪神の望月惇志投手(22)が22日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸1100万円から50万増の1150万円でサインした。今季は主に先発で8試合に登板し、8月22日・DeNA戦(京セラドーム)でプロ初勝利を挙げた右腕。来年1月は藤川との2年連続の沖縄合同自主トレに参加することを明かした。開幕投手候補に名前が挙がる右腕は、“火の玉塾”から5年目のブレークを目指す。

 プロ初勝利の喜びよりも、悔しさが上回った。飛躍を期した4年目、登板はわずか8試合に終わった。大ブレークへ本格的なスタートとなる来年1月。望月は藤川と合同自主トレを行い、第一歩を踏み出す。

 初参加となった今年は1月下旬から10日間ほどだったが、来年は開始から参加。時間をかけて、グラウンド内外で成長へのヒントをつかみにいく。

 「去年は(キャッチボールで)受けていてびっくりした。そのボールに近づいていければ。先発と中継ぎで役割は違うけど、メンタルとかシーズン中のことも聞いていきたい」

 周囲の望月への期待は高い。巨人とのCSファイナルSは、第1戦の先発に抜てきされた。秋季キャンプでは山本昌臨時コーチの指導を受けて成長し、矢野監督が開幕投手候補に挙げたほどだ。

 また、中継ぎとして37試合に登板した18年から登板数を減らしたが、球団からは50万円のアップ提示。「チームに貢献もできていないのに、上げていただいた。期待料だと思っています」と本人は謙虚に受け止めた。

 来季には大学を経て、同い年の選手がプロ入りしてくる。「球団から『高卒で4年間やってきたことを、しっかり出してほしい』と言っていただいた。負けないように頑張っていきたい」。強い自覚は結果で示す。



モッチーは、ストレートは速いので、変化球の精度を高めて欲しい。抑えを推す声が多いが、先発で起用した方が絶対にエエと思うよ。 #阪神タイガース #望月惇志 阪神・望月「球児塾」今年はフル参戦 火の玉取得で「頼りにされる投手に」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00000006-spnannex-base 



望月 火の玉ブレークだ 球児塾参加で飛躍を!50万増1150万円で更改/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/11/23/0012899999.shtml  @Daily_Onlineさんから 望月投手頑張って!この人のいるのといないのとでは、安心感が違うから。 #阪神タイガース #hanshin #tigers #望月惇志




望月 火の玉ブレークだ  球児塾参加で飛躍を! 剛球習得へ 「近づいていければ」 #阪神タイガース #望月惇志 (デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00000023-dal-base 



【11/23スポニチ紙面】 ●藤川投手 来年見据え早くも始動⚾️ ●岩田投手 球児がお手本 40歳まで先発💪 ●望月投手 「球児塾」今年はフル参戦🙆‍♂️ などなどトラ情報満載です🐯 記事がある選手はタグで確認⬇︎ pic.twitter.com/RTZhFYCVn0



頼みますよ❗(。・_・。)ノ⚾ 阪神・望月「球児塾」今年はフル参戦 火の玉取得で「頼りにされる投手に」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00000006-spnannex-base 



@keisaku1971 来季40歳になる球児に来季も期待したい訳では無いと思うので、新たな抑えの獲得の目処がついたか、速球が武器の望月あたりを抑えに育てるつもりなのかな?



阪神望月年俸1150万て安すぎやわ。



阪神・望月 50万増の1150万円でサイン CS抜てき先発「チームに迷惑を掛けた。情けなく、悔しさがある。大事な試合で頼られる投手になりたい」  http://bb.antenam.jp/items/view/46021 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title