阪神のファン感謝デーが23日、甲子園球場で行われ、選手たちが「華の甲子園出場組」と「涙の地方大会組」に分かれて対決した。

「タイガース格付けチェック」のコーナーには福留孝介外野手(42)、藤川球児投手(39)、能見篤史投手(40)、梅野隆太郎捕手(28)らが登場。最初は全員「一流プロ野球選手」と書かれたタスキをつけていたが、間違える度にランクが下がり、能見と梅野は、最後には「ただの野球好き」のタスキになってしまった。

その後もパフォーマンスがうまいファンを見つけ出す「名スカウトは誰だ!? パフォーマンスGP」や、さまざまな競技で対決する「“虎”イアスロン」などを実施し、盛り上げた。

終盤に行われた「虎トーーク!」には、糸原健斗内野手(27)、青柳晃洋投手(25)らが参加。「涙の地方大会組」の青柳は、高校時代彼女がいた人は? という司会者の質問に真っ先に手を挙げて笑いを誘った。今季はキャリアハイの9勝を挙げたが、「来年は10勝したい」と明確な目標を掲げた。

「華の甲子園組」の糸原は、開星高校時代に甲子園に出場した時の映像がビジョンに流された。左中間への大きな当たりを放った当時の糸原はガッツポーズをしたが、相手の好捕に阻まれて試合終了。直後のあぜんとした表情に、球場が笑いに包まれた。「入ったかと思ったんです」とトークショーの終わりにも再びその映像が流れ、「虎トーーク!」のMVPにも選ばれた。



阪神格付けチェック 一流プロ野球選手→普通のプロ野球選手→ただの野球好き ww pic.twitter.com/A4Y26TndCt



ただの野球好き( ¯ᴗ¯ ) pic.twitter.com/Ywwzvwe8Qb



ただの野球好き(梅ちゃんノウミサン)




梅野くんに責任転嫁する能見さま (///.///) pic.twitter.com/dlVkQUigIO



ただの野球好きになってしまったちょっとぽんこつ能見さん最高に可愛いすぎたし隼太さんのインスタ有能(何様)すぎて死 pic.twitter.com/oR4SlMSJu9



普通に格付けやんwwwww格下げされてるww ただの野球好きww pic.twitter.com/FGMFXAaNIp



最初のコーナーの格付けチェックの時に、能見さんが梅ちゃんの袖をグイッと引っ張ってるのが、可愛すぎてヤバかったです... #阪神タイガース #ファン感 #甲子園 #能見篤史 pic.twitter.com/NjasabwTTK



格付けチェック 能見さん出てる!! pic.twitter.com/0fdsocdz4B



阪神 格付けチェック  能見と梅野「ただの野球好き」 (日刊スポーツ) 和気あいあい、ィィ雰囲気✨⤴︎👍  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-11230689-nksports-base 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title