元プロ野球選手で現役復帰を目指すことを表明した新庄剛志氏(47)が23日深夜、日テレ系のスポーツ情報番組「Going!Sports&News」(土曜23・55)に録画出演、復帰宣言の真相を語った。

 2006年に現役を引退から13年。バリ島に移住していた新庄氏は「朝起きて2秒後に野球選手になりたいというのが降りてきた。フリーダムの時期が12年間くらいあってあきたというのがある」と復帰宣言の理由を明かした。続けて「もう一回、みんなと一緒に挑戦していきたい。もう一度だけセンター守ってセカンドランナーを刺して。それが今の夢」と語った。

 復帰宣言には「僕、4回夢叶えていて。カウンタック乗る。プロ野球選手になる。メジャー挑戦。日本一。5回目を叶えてしにたい」と目を輝かせた。

 来年の12球団トライアウトに参加の意向で「一回、プロ野球選手になってみんなの温かい声援もらって、そこの場所に俺はもう一度、行きたいんです。『ヒーローインタビューで成し遂げたよどう』って」と熱く語った。

 あと1年トレーニング期間があるが、復帰宣言してトレーニングをはじめたばかりで、復帰への自信は「今の時点ではない」とキッパリ。「トレーニングを一生懸命やって、ある日突然、行けるんじゃないかという日がくるんです。この過程が大事なんです。今まで通りじゃ絶対プロ野球選手になれないから。自分に勝つことが一番難しいし、一番楽しいんです。これが新庄の信条」と笑顔で締めた。

 番組では阪神時代の敬遠のボール球を打ってサヨナラ勝ちした場面や、センターからの強肩を披露した姿、日本一の瞬間などが映像で流された。

 番組に出演していた新庄氏と入れ違いで阪神に入団したOBで赤星憲広氏は「13年のブランクは大きいと思うんですけど、新庄さんならなんとかしてくれるんじゃないかと期待がある」とコメントした。

 日本球界の阪神、日本ハムや米大リーグで活躍した新庄氏は、今月13日までに、インスタグラムで「もう1回プロ野球選手になろうと思います」と表明。「1%の可能性があれば必ずできる」とも語り、トレーニングを開始している。




新庄の信条🤩素敵やわぁ✨ pic.twitter.com/0VgUGqpK95



ずっと泣きながら鬱々としてたら、自分の好きな顔に整形いっぱいして誰だか一瞬分からないような真っ黒の新庄剛が47歳からプロ野球選手になる!って熱く夢を語っていた。 ちょっと他人の一言を浴びただけでここまでグラついてる私からしたら見てるだけで元気でるわ〜〜〜〜😂😂😂お顔のロゴはなに?? pic.twitter.com/YcGQHD9Oez



新庄が、今井寿みたいに顔に何か文字を書いてるなと思ったら、Jawinでわろてもた。宣伝上手? pic.twitter.com/RZSDOia7kZ




始まったよぉ!! ゴーイングでの独占取材🤩 番組めっちゃ面白い! 新庄さん、本当に、 可能性を信じてます! 応援してまーす📣‼️ #新庄剛志 #プロ復帰 #ゴーイング pic.twitter.com/6UTcnIYhaJ



しかしテレビに近づいて見たら、新庄…ってこんな顔だったっけ…ていうか、そういう問題じゃないな…って思ったところだった。



ゴーイング見てるけど新庄やっぱ好きやわ



テレビつけたら新庄出てたけど頬にタトゥー入れてる?



新庄さん引退後まともにトレーニングしてなかったんかいw「(トレーニングは)モトクロスやってたぐらい」今回の宣言後に、インスタに素振りなどの動画をあげてた。 #going_tv #going #新庄剛志



いやほんと新庄さん好きだわ #新庄剛志 #Going_TV



「自分に勝つ。自分に勝てれば他の誰に負けても良い」 て新庄さんがテレビで言ってて、なんかスゲーって。カッコイイな。



そうやねんな マジで新庄ならやってくれるって思うしそれを見たい #going_tv



ゴーイングで新庄のインタビューやっとる(◜௰◝ ) なんか、しゃべり方とか世界観・雰囲気が玉置浩二と重なる🤔 玉置浩二×新庄剛志の対談とかすごくカオスそうで非常に見てみたい。。



新庄ひさびさTVで観た。頭髪の若さは保ってるけど、目の衰えは隠せない。次の老化って目から来るからねw



新庄さん、頑張ってほしい。 夢をもつって、素敵な事。 大変だろうけど、何か起こしてくれそうな…。 期待しちゃいます。 ((o(^∇^)o)) #going_tv



今ゴーイングで新庄の特集遣ってるけど自分もかなりプラス思考(ポジティブ)ですが新庄には負けるわ❗47歳(学年は一緒なんで)同級生ですが本当に頑張って欲しいわ😄これで来年トライアウト受けてプロ野球入りしたら本当に拍手喝采ですよ❗



家帰ってきてTVつけたら新庄。 顔変わりすぎて認識でけんかった。



自分に勝つ事が大事、 自分に勝てれば、他人に負けてもいいんだから でも、自分に勝つことはいちばん難しい そして自分に勝てれば楽しい 以上、テレビでの新庄の信条なる言葉。。 これすっごくいい言葉だな。。 新庄がんば👍



自分に勝てたら、誰に負けてもいい。自分に勝つことが一番難しいし、一番楽しい。 これが、新庄の信条。 と、ゴーイングのインタビューで13年ぶりにプロ復帰を目論む新庄が目を輝かせながら言ってた。 何事にも攻めの姿勢は見習いたい。



「自分に勝つ事が一っっっ番…難しいし、一番楽しいんスよね。これが、新庄の信条(しんじょう)。ハハハ…」最後はダジャレで締めたwでも照れ隠しだよね。要は、引退してダラダラしきった(と思われる)自分自身に喝を入れる為のトライアウト挑戦という事だよね。 #going_tv #going #新庄剛志



さすがに新庄さんもNPB復帰は無理だと分かってるだろうけど、独立なら案外ワンチャンあるかな?と思ってるだろうし、さっき書いたように「克己(自分に勝つ)」を成し遂げる為の挑戦だよね。この時代だからこそ、あえてやってみて、努力を重ねる…。その姿勢は敬意を払いたい。 #going_tv #新庄剛志



新庄さんの顔が… #going_tv



ゴーイング新庄さんやってる! #新庄剛志 pic.twitter.com/t5E6YnVb3q



goingで新庄剛志氏の特集を見た! 本気で目指してる言葉の重みを感じるし、いくつになっても素敵な人だなって思った。 ホント、かっこいい人だ! 勇気もらって自分も頑張ろうって思った(๑˃̵ᴗ˂̵) #going#新庄剛志#もう一度プロ野球選手



元プロ野球選手の新庄 プロ復帰表明してるらしいですね🤔 going見てたけど あれだけ勇気付けられるものは無いわ 自分に勝つことが1番難しいし1番楽しい ってのはめちゃくちゃわかる マジで頑張って欲しい😇😇😇



Going!見ました✨ 憧れの新庄選手と同じ赤いリストバンドをつけて、家族で甲子園に観に行ってたのは幼稚園とか小学生の頃でした。もう大人になったけど、また阪神のユニフォームを着て甲子園に立ってる姿を応援しに行きたいです。 「自分に勝つ!」頑張って下さい✨ @TsuyoshiShinjo



新庄剛志さん。。。 5つ目の夢を叶えたいらしい。 1.カウンタックに乗った 2.プロ野球選手になった 3.メジャーにいった 4.日本一になった 5.もう一回プロ野球選手に  なる←New 来年のトライアウトは 大盛り上がり間違いなし。 #新庄剛志 #Going pic.twitter.com/61D3iGf85T






Goingで新庄剛志が凄くいい話してるんだけど、目の下のタトゥーが気になって話の内容が入ってこなかった… #Going #新庄剛志



自分に勝つことが一番難しい って新庄が言ってたけど、めっちゃ深いね。 ほんとその通りだと思う、、、 #going #新庄剛志



今 Goingみてるんだけど あれあれ?新庄がなんか良いこと言ったぞ。。。 自分に勝てれば誰に負けてもいい おっしゃる通り。 自分に負けないのってすごく難しい。 なのでお勝手掃除さぼろうと思ったけどやってから寝ますね。 新庄ありがとう。



47歳新庄。 現役復帰へ。 数々の有言実行を リアルタイムで みてきたから 彼なら成し遂げて くれると信じたい。 し、応援したい。 #新庄剛志 #現役復帰 #going



新庄すげーな 見てみたいわ! #going



スゲーな新庄・・・ マジで5つ目の夢叶いそうだわww #going



新庄さんに比べたら自由が丘なんて不自由が丘wwwww #Going



今Going!見てたんだけど 新庄さん言ってる事かっこいいな



新庄のプロ目指す宣言、一瞬クスリやってんのか?とか茶化しそうになったけど、身体つき見ると仕上がってるんだよなぁ 多分、本気なんだろうな、だったら笑うのは失礼 pic.twitter.com/UCnixBg7zu



最近ピーター見ないなと思ったら新庄になってたんだね! pic.twitter.com/o4mI9eVvuZ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title