阪神・矢野燿大監督(50)が24日、ステージ3から復活した原口に改めてエール。その姿に人生を教わったことを明かすと、来季の正捕手争いを含め、リーグVへの戦力として大きな期待を寄せた。

 「原口を見たときに原点に戻れる。『俺、今、野球をやれる、めっちゃ幸せやん』って、野球をやっているのが原口。幸せの原点というか」

 ファンを喜ばせるという目標を一貫して掲げている。今、自分が置かれた状況は当たり前じゃない。周りのサポートがあり、また、それぞれの人生がいつ、どうなるかもわからない。原口の踏ん張りこそが「違う病気で悩んだり、もしかしたら仕事がうまくいかない、学校でうまくいかないという人まで」希望の光を灯すと力を込めた。

 「(原口は)キャッチャーで出たいというのが一番強いと思うので、しっかり体を整えてやっていってもらえたら」

 指揮官も捕手出身。扇の要のやりがいは誰よりも理解している。原口の復活ストーリーはまだ序章。世界中を勇気づける大活躍を願っている。




原口君の原点は、野球をやれる幸せなんやね。そう感じさせてくれるいつもの笑顔と努力と人柄が大好き。 矢野監督も知ってたから、原口のさよならで泣いたんやね。 わかるなぁ! 良くやったと抱き締めたくもなるわ。 本当に良く頑張ってるよ!



原口選手にも是非とも頑張って活躍してほしいけど正捕手は梅野選手でみたい…。 原口選手も守備力が向上すれば可能性としてはあると矢野監督も発言してるからなー。 悩ましいね〜(´- ̯-`)




@fumihit94 今記事拝見しました。見事に復帰でき、ほんまに良かったです😭オールスターまで、しんどかったんですね。勇気を貰いました😭昨日阪神ファン感行きました🐯原口さんのホームラン競争、矢野監督からの賞や、特別賞おめでとうございます🎊ずっとずっと応援してます🚩😃🚩



抗がん剤治療をしながら1軍でプレーを続けたことについて「先生が好きな野球をどんどんやればいい」と後押しがあったという。このことを知っていたのはトレーナーと矢野監督だけ。 阪神・原口が告白 克服した大腸がんは「ステージ3b」だった「全国の人たちの力に」  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/11/24/0012903658.shtml 



原口普通にえぐいやん これは矢野監督泣いてまうわ



@fumihit94 原口文仁選手、おはようございます。 癌のステージ公表については、闘病中の方や、今病院に入院されている方に勇気と希望を与えたと思います。 原口選手、来年はどこを守るかわかりませんけど、レギュラーとして大活躍を期待しています。 でも、グッチがいないと代打陣が手薄になるんよなぁ。



原口選手😢 ほんとうに感動でしかないし転移しないことを祈るばかり。 キーマン期待してます。



来年は原口くんに期待だ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title