「NPB AWARDS 2019」(26日、グランドプリンスホテル新高輪)

 阪神の原口文仁捕手(27)が26日、セ・リーグ特別賞を受賞した。

 先日、兵庫県西宮市の球団事務所で会見し、1月に受けた大腸がんの術後宣告されたステージが「3b」だったことを明かしたばかり。壇上に上がると、原口は真っ先に感謝の思いを言葉にした。

 「この賞をいただくにあたり、球団関係者、病院関係者、治療科の先生方、家族…数多くの方々にサポートしていただいて、今ここに立っています。感謝申し上げます」

 1月8日にプロ10年目の節目として、初めて人間ドックを受診し、がんが発覚した。同月24日に公表し、26日に手術。1週間後に退院した。周囲から見れば、経過は驚くほど良好で、5月8日の2軍戦で実戦出場。6月4日のロッテ戦で1軍昇格すると、即タイムリーと劇的な復帰を果たした。

 6月に復帰して43試合の出場。多くの感動を届けたのと同時に、原口は「少し物足りなく感じています。どんどんゲームに出て、結果を残して、チームに貢献したい気持ちが1番」と話した。そして壇上では、「来季以降タイトルをとって、ここに立てるように頑張ります」と誓った。




阪神から特別賞原口選手、新人特別賞近本選手、おめでとうございます! #NPBAWARDS pic.twitter.com/RpaeMShDL2



近本様も原口様も我々阪神ファンの誇りであり希望であり神様である




近本選手は盗塁王と新人特別賞、原口選手はセ・リーグ特別賞の受賞おめでとうございます! 村上選手の新人王は阪神ファンでも納得です…19歳であれだけホームランと打点を稼げるのは凄すぎる 来年近本選手には盗塁王と打率とか最多安打もとってほしい! #阪神タイガース



阪神も凄腕のゼネラルマネジャーが必要かもしれませんわなぁー 牧田の獲得失敗 なーんか明るいニュースおまへんかいなぁ 近本の盗塁王と新人特別賞 原口のリーグ特別賞



近本今年はほんま活躍がやばかったなぁ 阪神新人安打記録 阪神新人連続安打記録 オールスターMVP ミスター越え新人159安打 盗塁王 新人特別賞 ようやっとるわ 来年が楽しみやわ 秋山ウエスタン最多勝おめ! 原口はシンプルに泣きそう。



新人特別賞を取った近本選手とセ・リーグ特別賞受賞しか原口選手おめでとう!㊗️☺️🎊🎊🎊 阪神から2人も受賞者が出て嬉しい😊



今年の阪神はなんせ原口と近本盗塁王だから。原口、マジですごい。



阪神 西 ゴールデングラブ賞 梅野 ゴールデングラブ賞 原口 リーグ特別賞 近本 盗塁王、新人特別賞 このほかあったかな?



原口&近本 おめおめ😁😁 てかセ・リーグの特別表彰多いなぁ てか 原口(阪神)近本(阪神) 原、阿部(読売) ロペス(元読売)



まあ原口と近本がステージ立ってるだけで阪神ファンとしてはうれしい



セ・リーグ特別賞、阪神の原口選手。 受賞理由も勿論含めてこういう選手の存在もしっかり認識しておきたい。 数字の記録には表れないかもだが、すごいこと。今は阪神ファンかどうかは抜きにして、おめでとうございます。 pic.twitter.com/8Et6n7t16g


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title