no title


阪神藤浪晋太郎投手が最先端の理論で再起を目指す。12月9日から5日間、中日の藤嶋ら投手陣とともに、米シアトルのトレーニング施設「ドライブライン・ベースボール」のスタッフを沖縄に招き、フォームなどの動作解析を行うことを明かした。「話を聞いて参考になるかどうかはわからない」と話した上で「自分の動作の確認だったり、自分の特徴を知る」と目的を説明した。

同施設は投球フォームや球筋データを測定し、選手個人に合わせたトレーニングなどのプランを提案する。米メジャーで5年連続2桁勝利を挙げたレッズのトレバー・バウアーや、西武、ロッテ、ソフトバンクも導入しており、日本球界でもトレンドになっている。「その期間で劇的に良くなるというのはない。勉強をしにいく」。今季はプロ初の1軍0勝に終わった。復活へ向け、来季8年目を迎える右腕は模索を続ける。




冗談抜きに藤浪は美馬に弟子入りしてメンタル面教えてもらえ



藤浪がだんだん斎藤佑樹と同じ枠みたいになってるの悲しいな




ドラフトの時に阪神が藤浪の捕手として獲得しとけば。。。 軽く先輩超えていっちゃったよね。。 今年のプロ野球MVP パが西武・森 セは巨人・坂本(毎日新聞)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000055-mai-base 



みんなが藤浪をおもちゃにしちゃうから…



そう考えると、高卒即10勝した藤浪晋太郎って、本来はプロ野球界のレジェンドになれるはずだったんだよ。 pic.twitter.com/jHMbMjHfPX



藤浪くんの新人特別賞のときもヤクルトのライアンに新人王を取られたし、今回もヤクルトの村上くんてとこに因縁を感じるね






阪神の新人特別賞って藤浪くん以来やない?



森さん大活躍やな。 藤浪がんばれやー



山本昌さんに教えてもらったフォームで投げてまだ1か月も経ってないのに期待値が高すぎるよ… それに今日はフォーム改造後実践登板 がんばれ藤浪選手!😆



阪神は今年は補強に苦戦。 中田賢一投手だけだもんね。 現有戦力を底上げすれば良い。 藤浪と秋山の復活、中谷、陽川、江越、高山の覚醒。これこそが阪神最大の補強。



牧田さん楽天ですか・・・ 阪神こなくてよかった。。。 もう、ベテランいれてもしゃーないし、 ルーキーの西くん、復活に期待の藤浪、秋山、岩貞もいるし大丈夫でしょ  https://twitter.com/showup1242/status/1199248205071826944 



ヨシ‼️走り込み走り込み‼️ いいぞ~ 👏👏👏 阪神🐯山本昌臨時コーチ さすがです。 藤浪晋太郎 来年真の復活に向け 注目してます😄 もちろん投手陣全体も😄  https://twitter.com/torakichiclub/status/1198963400702742534 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title