1

 阪神・浜地が“YouTuberダル”に弟子入りし、カットボールの完全習得に乗り出していることを明かした。

 「ダルビッシュさんの動画は、めっちゃ良いです。本当にすごいです。(言っていることは)簡単で。(実践してみたら)おぉ、すげえって。すごく参考になりましたね」

 3年目右腕がクギ付けになったのは、ダルビッシュ(カブス)が連日、動画を配信しているYouTubeの公式チャンネル。「いろんな情報を話されていておもしろい。僕、ヘビーユーザーです」と明かすほどで、課題解決へのヒントとなったのが「変化球の極意」と題したカットボールについての解説。薬指と小指の動きが中指と連動することをリリースに応用するというシンプルな説明で「その発想はなかった。ここ(薬指と小指)だけでいいんだ」と目からうろこだった。

 「カットって(変化が)小さい球で、実際投げると怖くて。どうしても曲げたいとなってしまって。僕は(腕が)縦振りなんですが、横振りになって。カットもただ曲がってるだけで、直球も横振りでおかしくなったというのが、シーズン中もあったので…」

 今季も投じてはいたが、直球の質も低下してしまう“カットの弊害”に直面した。そんな悩みを解決するヒントを全く面識のないメジャー右腕からゲット。この日も鳴尾浜球場でブルペン入りし、捕手を座らせて、数球試して好感触を得た。

 「今は自分で意識しして、投げる時に(曲がりは)小さくて良いんだよ、と言い聞かせながら投げてます」。マウンドを降りてもアンテナを張り巡らす背番号36が、オンラインを通じ“カットの極意”を会得した。(遠藤 礼) 



たしかにYouTuberダルの動画は、聞いてて、なるほどって納得すること多いわ。 阪神・浜地“YouTuberダル”からカットボール極意会得「めっちゃ良いです。すごく参考になる」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000041-spnannex-base 



実際に投げてみた選手がここにいたか!(笑) 阪神・浜地“YouTuberダル”からカットボール極意会得「めっちゃ良いです。すごく参考になる」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000041-spnannex-base 




阪神・浜地 “YouTuberダル” からカットボール極意会得 「めっちゃ良いです。すごく参考になる」 (スポニチアネックス) 👍👍👍⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000041-spnannex-base 



おはようございます🌞 11月27日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯近本選手!早くも2年連続盗塁王を宣言 新人王逃すも特別賞も獲得🐯原口選手!ファン感動の特別賞も来季はタイトル奪取で帰ってくる🐯浜地投手!マサの次はダル YouTubeでカットの極意会得🐯藤浪投手はドライブラインについて語る pic.twitter.com/W8f3p35srE



@faridyu かっこよすぎる‼️ダル君♥️時々はまた野球するYouTuberになっていただけるようで、安心しました😀✨✨



スライダー(カット)の質良くなれば勝てる右投手ばかりだからなー阪神は。特に浜地小野には頑張って習得してもらいたい。 (サンキューダルビッシュ)



阪神・浜地 DeNAドラ2坂本と「投げ合いたい」 福岡大大濠時代の先輩、チャンスは1軍のみ!― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/26/kiji/20191126s00001173101000c.html 



阪神浜地、先輩の宣戦布告に「投げ合うなら1軍」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 大濠高校時代の先輩には負けるな‼️ お互い切磋琢磨して、頑張って下さい。👍🏻  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-11250646-nksports-base 



浜地くん最高🍶 📷阪神公式インスタストーリーより pic.twitter.com/UwUS6qzNpM



阪神来年の先発枠 西と青柳と高橋遥はほぼ決定だと思う。ガルシア、岩貞、秋山、藤浪、才木、望月、岩田、浜地で奪い合いかな?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title