1


 阪神・矢野監督は27日、来季に向け若手投手のさらなる台頭を期待した。パドレスを自由契約になり、獲得を目指していた牧田の楽天入り決定から一夜明けたが、指揮官に“牧田ショック”はなかった。

 「ウチにきてくれることでプラスが多いと思っていたし、ぜひとも欲しかった選手。(決断を)尊重というか、縁がなかったということやしね。(ただ)全然悲観的には捉えてない」

 恋い焦がれた投手だったが、終わったことは仕方がない。「牧田は牧田で野球人生を頑張ってもらえばいいし、対戦することもあるだろうから、そのときは全力で倒しにいくということ」。新天地で挑戦する元メジャーリーガーの活躍にエールを送る一方で、対戦した際の完全攻略を誓った。

 「牧田が来れば先発、中継ぎのポジションが一つなくなったわけだから、若いヤツの楽しみが増えたことになる」

 牧田の代わりは自前で作る――。鉄壁を誇った今季の救援陣以上のブルペンをつくることでしか、成功を示すことができないのも事実。1軍枠を争う投手にとってはチャンス到来。若虎の反発力と意地が試される時でもある。(山本 浩之)




まぁ、タイガースどころかライオンズにも行かなかったくらいだから…。正に若手の奮起に期待したいところだな。 阪神・矢野監督“牧田ショック”なし「若いヤツの楽しみが増えた」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000052-spnannex-base 



阪神・矢野監督“牧田ショック”なし「若いヤツの楽しみが増えた」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/28/kiji/20191128s00001173106000c.html  肝心なゴルフのこと書かんかい。




若い選手が出てくれば問題ないってこと。 阪神・矢野監督“牧田ショック”なし「若いヤツの楽しみが増えた」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000052-spnannex-base 



阪神矢野監督が牧田撃ち誓う「全力で倒しに行く」 西武・辻監督が牧田撃ち誓う「ボコボコにして引退させる」



阪神矢野監督空いた「牧田枠」で若手バトル激化期待  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911270000888.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  阪神矢野燿大監督が「牧田枠バトル」を期待した。獲得を目指していた牧田和久投手(35)の楽天入りが前日26日に決定。



阪神・矢野監督が牧田打ち誓う「全力で倒しにいく」(東スポWeb) リーグ違うし、OBでもないのに、なんでそんな因縁吹っかけてんの?  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000002-tospoweb-base 



怒りの撤退芸 阪神・矢野監督が牧田打ち誓う「全力で倒しにいく」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000002-tospoweb-base 



GM職置いた方がいいかもと思う。阪神も牧田獲りで矢野が出馬するかも言うて行けへんかったやんか。監督はいろいろと忙しいからな。GM専門職が居てくれて窓口になった方がいいんじゃないか。



あれ(?_?) 牧田選手獲得に、矢野監督自らも挑むって云うてたのに楽天入りってかい‥!



矢野監督が牧田直接交渉にというのはどうなったんだ.........。 ドリス退団する可能性が高いんだしこのままだとリリーフ崩壊してもおかしくないよ!?  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000170-spnannex-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title