1


阪神高山俊外野手(26)がかつての敵将から、ゲキ熱エールを送られた。「スカパー! ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」の表彰式が29日、都内で行われ、セ・リーグは高山が受賞。トロフィーと賞金200万円を獲得した。その後のトークセッションで、特別ゲストの元巨人監督高橋由伸氏(44)が高山の印象についてこう答えた。

「高山君は監督になった年にドラフトで入った選手。同じ(東京)6大学出身ということでずっと見ていました。まだまだ、力の半分くらいしか出せてないんじゃないかなと思います」

慶大OBの高橋氏は16年から3年間巨人監督を務め、15年に明大からドラフト1位入団した高山を見てきた。136安打で新人王に輝いた栄光を知るからこその辛口エール。「高山君がレギュラーになることで、阪神の勝利が近づくんじゃないかな。3拍子そろってますし、タイガースに足りないところをたくさん持った選手」とプッシュした。

同じ千葉県出身で右投げ左打ち。高山も幼い頃はテレビの高橋氏の姿にあこがれた。「やらなきゃいけないと分かってましたけど、言ってもらえてより一層、やっていきたいと思いました」。今季は105試合に出場したが先発は62試合。来季も福留、糸井、近本との厳しい外野争いが予想される。「レギュラーを取ることが第一の目標。チームとしてはリーグ優勝、日本一を目指してやって行きたい」と決意を新たにした。

楽屋でも高橋氏は高山に「来年はもっと試合数、打席数増やして、ヒットをたくさん打たなくちゃいけないな」と話したという。東6の先輩スターから授かった金言を胸に、開幕スタメンを目指す。【磯綾乃】

◆高山がサヨナラ賞の年間大賞を受賞した満塁弾 5月29日の巨人戦(甲子園)で4-4の延長12回1死満塁に植田の代打で出場。2ボールから池田の3球目を振り抜き、右翼ポール際に今季1号のサヨナラ満塁本塁打を放った。プロ野球17人目(セ・リーグ11人目)の代打サヨナラ満塁本塁打。阪神では96年グレン以来、巨人戦では初めて。チームは甲子園での巨人戦連敗を9で止め、巨人と入れ替わって2位に浮上した。




素晴らしいシーンは、虎キチの記憶にずっと残り続けるでしょう。 阪神 高山、スカパー!サヨナラ年間大賞受賞「ファンの気持ちが乗り移った」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/29/kiji/20191129s00001173170000c.html 




高橋由伸さん 高山君について 「高山君は監督になった年にドラフトで入った選手。同じ東京6大学出身ということでずっと見ていました。まだまだ、力の半分くらいしか出せてないんじゃないかなと思います」 阪神高山、由伸氏からの金言胸に「日本一目指す」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-11290974-nksports-base 



これは納得。 「スカパー!サヨナラ賞」年間大賞にロッテ・鈴木と阪神・高山(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00210780-baseballk-base 



高山 高橋由伸氏からの 金言胸に… 「高山君がレギュラーになることで、阪神の勝利が近づくんじゃないかな。3拍子そろってますし、タイガースに足りないところをたくさん持った選手」 #高山俊 (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-11290974-nksports-base 



おめでとうございます🎊🎉㊗️ 阪神高山「ファンの思いが」サヨナラ賞年間大賞 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911290000408.html 



鈴木大地さん(楽天)と高山俊(阪神)がドラマティックサヨナラ賞受賞 まぁロッテ時代に達成したものだしねぇ… とはいえ何故このタイミングなのか😇 とにもかくにもセパ共に納得の受賞ですね。はい。 高山のもかっこよかったです🥰 お二人とも、受賞おめでとうございます🎉 pic.twitter.com/Njshb26Li2



阪神・高山俊選手 高橋由伸氏から辛口エール「まだ力の半分しか出せていないんじゃないか」更なる活躍期待 #スカパー#サヨナラ年間大賞 #髙山俊 #高橋由伸 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/30927548.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title