1


 阪神の高山俊外野手(26)が7日、ソフトバンク・内川から受けた“割り切りのススメ”を、来季の打撃に生かすことを誓った。6日に大阪市内で行われた「ミズノブランドアンバサダーズミーティング」で内川に自ら助言を求めた高山。「チャンスがあれば、聞きたいと思っていた。生かしていきたい」と意気込んだ。

 助言の内容を内川が明かす。「ミスをする時は余計な力が入る。それをどうやってなくすかと言えば、なくせない。だったら最初から打つ方向を決めちゃうとか」。引っ張るか流すか、打球方向を決めれば「それを一生懸命やるから、余分な意識が入らないんです」と意図を説明した。

 甘い球が来ると、過度に意識してしまうことがあると自己分析した高山。「(内川は)甘い球を簡単に打つ。それって僕にしてみれば難しくて」と言うだけに、貴重なヒントとなった。球界屈指の安打製造機から授けられた“雑念排除”の極意を実践し、レギュラーを奪取する。




ウチさんさすが🥰いい先輩だなぁ 阪神・高山 ソフトB内川から金言「メンタルもですけど、技術的にもやっぱりすごい」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000005-spnannex-base 



一生懸命学ぼうとする姿勢が好き(*´◡`*) 高山 ソフトバンク内川から“割り切りのススメ” 雑念排除で安打量産だ  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/12/08/0012941636.shtml  @Daily_Onlineから




阪神・高山、ソフトB・内川から金言 「打つ方向決めてると余分な意識入らない」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191208/tig19120805010004-n1.html  @sanspocom



ヽ(!´ヮ`ノノ タカヤまー>高山 ソフトバンク内川から“割り切りのススメ”雑念排除で安打量産だ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/12/08/0012941636.shtml 



甘い球がくると過度に意してしまうことがあると高山君は自己分析。 甘い球を簡単に打つ。それって僕にしてみれば難しい。 高山君にとって貴重なヒントとなったようです🙂🐯 レギュラー奪取へ、高山君は内川さんの助言をもとに動き出す😐🐯✨



写真デイリーさん。 ソフトバンク内川さんと話をする高山君🤔 内川さんからの助言。 割り切りのススメ。それを来季に生かす😳 ミスする時は余計な力が入る。 それは無くせない。 だったら最初から打つ方向を決める。引っ張るか流すか。 それを一生懸命やるから余分な意識が入らない。とのこと。 pic.twitter.com/mvDcI5VR4p



(内川さんは)簡単なボールを簡単に打つ。でもそれは僕にとっては難しい。甘い球が来たと思ったらカッとなってしまうので」 高山の難しいボールをヒットコースに飛ばすのもセンス  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912060000607.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



高山、内川さんに自主トレの予約しとけとよ(小声)



主に技術的な部分の助言を受けた 内川と話す機会はこの日が初 #高山「とても参考になりました」 と充実した様子 ⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆ 修行とは\_(・ω・ ) 料理人が自ら皿洗いに行きソース舐めて勉強する修行の心意気を見た感じ。



#ミズノブランドアンバサダー会議 #大山 らと談笑する #高山 #阪神 #高山俊 外野手が #ソフトバンク #内川 から助言 同じテーブルに座り自ら質問 #高山「色々聞きいた(#内川さんは)簡単なボールを簡単に打つ それは僕には難しい甘い球が来たと思ったらカッとなってしまうので」



阪神高山「とても参考に」ソフトバンク内川から助言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース (内川さんは)簡単なボールを簡単に打つ。でもそれは僕にとっては難しい。甘い球が来たと思ったらカッとなってしまう 自己評価は正しいように思う。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-12060607-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title