1


 来季のエース候補にのし上がってきたのは高橋遥人だ。

「来年は勝ちと負けを引っ繰り返したい。そのためにはまずは一軍で競争に入っていきたいです」

 2年目の今シーズンは19試合に先発登板して3勝9敗の成績では満足できず、さらに自身初の2ケタ勝利を狙いにいく。

 9敗を喫したが防御率は3.78と先発としては次第点。多くの登板では打線の援護に恵まれず、苦しい投球が続いた。

「終盤になって持ち球が通用しなくなったというか、打ち返されるケースが多かった」

 好投を続けながらもCSに向け勝負の時期となった9月は4試合で3敗し息切れし勝てなくなった。

 その反省に立って、今秋キャンプでは「緩急をつけること」に重点を置いた。積極的にカーブ、チェンジアップに取り組むなど、投球の幅を広げることを心掛けた。

 具体的には弾道測定器「トラックマン」を利用しながら、球速差を意識して投げ込んだ。「球速差があっても投げ方が違ってはいけない」とビデオでフォームチェックも続けた。

 主戦のメッセンジャーが引退し、若い高橋遥に期待がかかる。

「チームに勝ちがほしいというときに勝てるピッチャーにならなくてはいけない。そのためにはもう少し粘れないと」

 契約更改では期待込みで900万円アップの2200万円(推定)でサイン。「来年は乗り遅れないようにしたい」と開幕から勝ちまくる青写真を描いている。




【激アツ✖️ハルト】 もちろん、レギュラーメンバーの高橋遥人投手もあります📸  https://www.instagram.com/p/B5u7D-NnlJ8/?igshid=1n6nfe1rcazxt  pic.twitter.com/tFjs3qsGtc



うおおおおお プロ野球静岡県人会のトークショー行きてぇ 高橋遥人と岩崎優見に行きてえ 困ったことに静岡出身選手のレプユニ鈴木翔太しかない 岩崎のタオルは持ってる 高橋遥人のレプユニ欲しいんよなぁ pic.twitter.com/45NPlbTk0U



みんな高橋遥人の事可愛いって言うけどどうかな… あんまり可愛いって言いすぎるのも投手としての迫力が無くなってなんか弱く見えてしまうですよね……… 能見さんも言ってたけど高橋遥人は本格派の投手。 こればっかりは仕方ないのかな… (あくまで個人的見解です)




これのレポ、みんなお遊戯会を見守るおかん (笑) 阪神高橋遥人「新鮮でした」尼崎で1日人権擁護委員  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912060000530.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



高橋遥人 尼崎で 1日人権擁護委員を務めた 「今年は1軍でたくさん投げることが出来たのは、ファンの皆さんが応援してくださって、ケガから復帰して投げることが出来ました。たくさん投げてたくさん勝てるように。来季も変わらぬご声援をお願いします」 (日刊スポーツ)  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912060000530.html 



一人で大丈夫かと心配になってしまう😁 阪神高橋遥人「新鮮でした」尼崎で1日人権擁護委員(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-12060530-nksports-base 



能見さんの左腕評論 高橋遥人→本格派です。プロのボールって言うのを投げてます。個人の意見では真っ直ぐ増やして欲しい、いい真っ直ぐ投げられるので。 岩貞祐太→自主トレも一緒やってるので1番頑張ってほしい。あの腕のフリはバッターが嫌がるので。色々考えてやってほしい。



@yanothankyou 人権擁護委員の皆さん、高橋遥人目当てで来る人の多さに驚かれていました。 pic.twitter.com/iR4vQLFm4G



高橋遥人くんが、安定の可愛さでやばいな!!ギャップが凄い!!!そら、ファンも増えるわ!!!



今日は阪神尼崎駅前に、高橋遥人を見に行って来ました。 pic.twitter.com/ZXsin5LI4N


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title