1


阪神原口文仁捕手が打撃のフォーム固めに励む。この日は鳴尾浜で自主トレ。大腸がんから復帰した今季は、43試合に出場し、87打数24安打1本塁打。

後半は代打での出場機会も多く「左(投手)は苦しんだ。(打率が)2割切りそうだった」と対右投手は3割3分3厘も、対左投手は1割8分2厘と傾向は顕著だった。「試行錯誤で練習中。インパクトからボールの下に手を押し込めるように。形をしっかり固めている。代打は1本打つのが仕事」と話した。



写真日刊スポーツさん。 試行錯誤の練習🤔 原口君が苦手とする左投手克服するために打撃のフォーム固めに励む。 対右は3割3分3厘。 対左は1割8分2厘。 結構開きがあるんだね😳 苦手克服へ頑張って🤗🐯 pic.twitter.com/XS2Z5gcUFX



原口が捕手一本化ですか… 打撃は後半戦あんまりだったしなぁ。 捕手練習するなとは言わんけど、そのせいでバッティング落とさないようにしてくれれば




今年は何といっても原口でしょ。 原口奇跡の復活劇は涙が出てくるよな。 サヨナラタイムリー打った時には泣いたもんな。 #hanshin #tigers



原口 捕手一本宣言!真の復活へ「オフも捕手練習しかしていません」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/12/09/0012944215.shtml  # @Daily_Onlineより 目指すのは本人の問題だからいいんだけど、梅野との守備の差はデカすぎるので3割30本でも打たんと悲しいかな無理やで



写真デイリーさん 捕手一本勝負を宣言した原口君 真の復活へ。本気モ-ドです 梅野君の壁は半端じゃない そして同時に捕手は激戦区でもある 誠志郎君。長坂君。片山君 いずれは藤田君 簡単じゃないけど 不屈の闘志で幾重もの困難を乗り越えて来た原口君 魅せてもらおう原口君の本気を‼️😁🐯 pic.twitter.com/Ya0kjV76yS



矢野監督の涙の意味 原口選手がヒーローインタビューで『生きて野球が出来る』と言った意味が育子さんのこの記事でわかりました。 阪神・原口文仁選手は来季も変わらず「For someone」―誰かのために―(岡本育子) - Y!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/byline/okamotoikuko/20191209-00154162/ 



ハム 杉谷、阪神 原口 & DeNA 山崎 の帝京トリオ公開! リアル野球BANで「帝京魂を存分に発揮」 (Full-Count) みんな、観ようね❣️ " 見逃すな‼︎ "✨✨✨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00630093-fullcount-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title