1


 阪神の糸井嘉男外野手(38)が11日、兵庫・西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸4億円プラス出来高払いでサインした。会見では今季の振り返りや、来季に向けた抱負を口に。その後、現役復帰を目指すことを宣言した新庄剛志氏(47)について問われると、「いけるんちゃいますか!?」と活躍に太鼓判を押した。(金額は推定)

 「YouTubeめっちゃ見てました。登録しています!!ダルビッシュのやつも」

 新庄氏とは日本ハム時代、先輩後輩の間柄。日本ハムには2007年の同期入団でもあった。「鋼のような肉体ですし、ずっとカッコいいなと思っていたので。身体能力がすごい」と間近で見てきた後輩として、衰え知らずの肉体を証言した。

 会見では手術した左足首の状態を問われ、「ケガする前と比べると98%。2%足りない」と言いい、「(2月には)102%で行きます!」と笑わせた。「いろんなものをジャッカルしたい」など、流行のラグビー用語で、優勝を“奪いとる”覚悟を明かし、最後には「やっぱり優勝を目指したい。1年間、戦力として活躍できるように。それが一番の目標です」と引き締まった表情で、来シーズンのフル回転を誓っていた。




糸井、YouTubeは分かるのね(^^; 阪神糸井 現役復帰宣言の新庄氏に「いけるんちゃいますか!」「身体能力すごい」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000111-dal-base 



阪神糸井 現役復帰宣言の新庄氏に「いけるんちゃいますか!」「身体能力すごい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/12/11/0012951856.shtml  @Daily_Onlineさんから 日ハム時代から何一つ変わっていないよしお




新庄と糸井が対談したら対消滅しそう



嘉男節笑笑 阪神・糸井は現状維持4億円 左足首は“98%”回復 「ケガのうっぷん晴らしてジャッカルしたい」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000187-spnannex-base 



糸井も39かぁ 阪神のベテラン運用流石すぎる



#阪神 #糸井嘉男 外野手 11日 契約を更改 来季は4年契約の最終年にあたり現状維持の4億円でサイン(金額は推定) Q.年俸は少し上がったか? #糸井「むむむっ?」 と答え会見場を笑いに包んだ Q.来季について 糸井「色んなものを“ジャッカル”したいですね」とラグビー用語で表現し再び糸井節で笑わせた pic.twitter.com/rdmIhSgnKH



阪神・糸井は現状維持4億円 左足首は“98%”回復 「ケガのうっぷん晴らしてジャッカルしたい」  https://news.x-day.tokyo/?p=926754  pic.twitter.com/vKqQkJROPd


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title