1


 東京で一番覚えているのは「すきやばし次郎」。あそこは金本(知憲)さんと(藤川)球児が連れて行ってくれた。味、プレゼンテーション。お寿司の価値観が変わったよ。オーバーンにもあるんだよ、いくつか寿司屋が。でも、握っているのは日本人じゃない。ひと通り行ったけれど、日本のスーパーの寿司にだって勝てやしない。値段は倍以上するのに。まぁ、日本のスーパーの寿司も、レベルが高いけどね。

 名古屋は、松阪牛。球児が連れて行ってくれた店が、最高! オーバーンには近くに韓国の自動車工場がある関係で、韓国人が多い。当然、韓国焼き肉の店も多い。ある店に行ったら、松阪牛がメニューにあった。頼んだら全くの別物。俺は食べたことがあるから、分かる(笑)。そもそも、あの値段で、松阪牛が食べられるはずがない。

 広島は、牡蠣。食べられない米国人もいるけれど、俺は大丈夫。生でもフライでも。福岡はとんこつラーメン。

 でも一番は、神戸牛。神戸に「ステーキハウス膳」という店があるんだけど、そうだなあ、もしも日本へ行ったら、真っ先にあの店に行くかな。で、デザートが吉野家(笑)。

 引退してから日本へ行っていないけれど、もし行くとしたら、グルメツアーになってしまいそうだ。行く先々にある程度、行きつけがあったから、レストランのオーナーにも挨拶したいし、子どもたちにも本物を味合わせてやりたい。舌が肥えて、オーバーンに帰ってきて「これは神戸牛じゃないっ」って言われるのも困るけど(笑)。

 でも真面目な話、子どもたちを連れて日本へ行きたいと思っている。長男のトロットには、日本に住んだ記憶があるけれど、次男のタグと三男のティップは日本を知らないから、もう少し経って、彼らがそういうことを理解できるようになったら、家族全員で行こうと思っている。

★お宝「吉野家のマイどんぶり」

 ブラゼル氏は「これ、分かるか? そう、吉野家のマイどんぶりだ」と吉野家からプレゼントされた“特注品”を手にとった。「ハンク・アーロンや王(貞治ソフトバンクホークス会長)さんのサインボールと一緒に飾っているんだけど、みんな(どんぶりを)不思議そうに見ている。まぁ、分かる人にしか分からないから。でも、そうしたお宝と同じぐらい、俺にとっては、日本での思い出の品なんだ」とうれしそうだった。

クレイグ・ブラゼル(Craig Brazell)

 1980年5月10日生まれ、39歳。米アラバマ州出身。2004年8月にメッツでメジャーデビュー。ロイヤルズを経て2008年に西武へ。27本塁打を放ったが、終盤の頭部死球がきっかけで退団。09年は米独立リーグから5月28日に阪神に入団。82試合で16本塁打を放つと、翌10年はリーグ2位の47本塁打。12年限りで退団も13年6月にロッテ入団。14年に退団し、15年8月に現役引退した。MLB通算29試合出場、打率・263、1本塁打、3打点。NPB通算670試合出場、打率・269、133本塁打、412打点。2010年ベストナイン。191センチ、95キロ。右投げ左打ち。




ブラゼル氏は「これ、分かるか? そう、吉野家のマイどんぶりだ」と吉野家からプレゼントされた“特注品”を手にとった。「ハンク・アーロンや王さんのサインボールと一緒に飾っているんだけど、みんな不思議そうに見ている」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191212/tig19121210000002-n1.html  ブラゼルさん、吉野家はデザートだそうです(笑) pic.twitter.com/qv3izA5b7T



>>一番は、神戸牛。神戸に「ステーキハウス膳」という店があるんだけど、そうだなあ、もしも日本へ行ったら、真っ先にあの店に行くかな。で、デザートが吉野家(笑)。 ブラゼル氏(4)日本食が世界でイチバ~ン  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191212/tig19121210000002-n1.html  @sanspocomより




ブラゼルもマートンも吉野家党と思うと涙が止まらない...



この頃が懐かしい(´ω`) 【ワンス・アポン・ア・タイム】ブラゼル氏(4)日本食が世界でイチバ~ン  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191212/tig19121210000002-n1.html  @sanspocomより



名助っ人ブラゼル、日本食にハマる 【ワンス・アポン・ア・タイム】ブラゼル氏(4)日本食が世界でイチバ~ン - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191212/tig19121210000002-n1.html  @sanspocomさんから



経験者のアドバイスは、きっと参考になるはずです。 阪神新助っ人・ボーアにブラゼル氏が金言「今の考えや知識を捨てて、日本のやり方を学べ」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/05/kiji/20191205s00001173034000c.html 



【ワンス・アポン・ア・タイム】ブラゼル氏(4)日本食が世界でイチバ~ン - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191212/tig19121210000002-n1.html  @sanspocomさんから ブラゼル氏のガチ食レポ



これはボーアを応援せねば 阪神新助っ人・ボーアにブラゼル氏が金言「今の考えや知識を捨てて、日本のやり方を学べ」 #SmartNews  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/05/kiji/20191205s00001173034000c.html 



阪神新助っ人・ボーアにブラゼル氏が金言「今の考えや知識を捨てて、日本のやり方を学べ」  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/05/kiji/20191205s00001173034000c.html  サンキューブラッズ



ブラゼルの助言がボーアに届くといいなあ やっぱり日本の野球に合わせて変えるところは変えないとダメなんだな、ボーアほどメジャーでプレーしてたらなかなか難しいと思うけど頑張ってほしい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title