1


「バースの再来」って言われても…。メジャー通算92発を誇る阪神の新外国人ジャスティン・ボーア内野手(31=前エンゼルス)には「ウチにはないホームラン、打点というところを求めて獲った選手。(映像で見た限り)パワーは相当あると思う」と矢野監督の期待も大きい。ただ、球団内では周囲の「S級評価」に戸惑いの声も上がっている。

 同じ左の大砲で思い出されるのは1985、86年に2年連続3冠王に輝いた虎史上最強助っ人のランディ・バースだ。早くも関西マスコミを中心に「バースの再来」という景気のいい“常套句”が紙面をにぎわせているが、あるチーム関係者は「いくらメジャーで実績があっても、ここ数年だけで俺たちはロサリオ、ソラーテと散々だまされてきた。正直期待なんかもうできない。ダメだったらまたガッカリする。『当たれば儲けもん』程度で考えておかないと」と“低ハードル設定”の構えを崩さない。

 また、人の良さそうな顔つきから「コンラッドみたい」の声もある。両打ちの4番候補として2013年に加入したコンラッドは一軍出場わずか24試合で打率1割7分5厘、本塁打と打点は0で期待外れのまま1年で退団した。天下のバースどころか、大外れ助っ人のにおいを感じている関係者もいる。あるスタッフは「一塁しか守れないボーアの存在は大山、マルテだけでなく(同じく内野を守る)木浪、北條、糸原の起用にも大きく影響してくる。獲得した以上は開幕からボーアを使うことにもなるだろうが、矢野監督も相当悩むのでは」と心配顔だ。

 ボーアは契約締結が発表された14日に尊敬するイチロー氏や今季は一緒にプレーした大谷の名を挙げ「日本の野球に関する情報をいろいろと教えてもらってきた。イチロー選手を訪ねて神戸を訪ねたこともあるので、違和感は全くない」などと親日家をアピールした。ただ「バースの再来」と騒がれた新外国人が大成したケースは皆無と言っていい。今度こそ“不吉なジンクス”を払拭できるか――。




ボーアはバースの再来… 阪神どんだけバース再来すんねん なお。。。 pic.twitter.com/DDu73gvs93



ボーア「バースの再来」記事は草 ちゃんと再来してから書いて



バースとは贅沢言いません、ボーアはブラゼルの再来となってくれ!




昭和のバース平成のブラゼル令和のボーア これは再来不可避



阪神の新外国人・ボーアはバースの再来か?(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 人の良さそうな顔つきから「コンラッドみたい」の声もある。 突如出てきたコンラッド  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191216-00000021-tospoweb-base 



名称マッティングリー監督も認めるボーアに期待………ちなみに監督は昔ケビン・マースに定位置を奪われたらしいです。 #マースの再来はちょっと #打ってクレイグたのんマース #かっせかっとばせマースライトへレフトへホームラン 阪神の新外国人・ボーアはバースの再来か?  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1660101/ 



ボーアがバース再来と言われてるようにバカスカ打ちまくって、ガンケルがビシビシと打者を抑えまくって、今年はボーアガンケル頼みやったなあ、と来年の今頃言うてたいなあ。



まあ、実際にシーズン始まってみないとわからないし、バースは無理だと思うのでブラゼルぐらいの感じだったら万々歳ですよ>阪神の新外国人・ボーアはバースの再来か?  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1660101/ 



【阪神】バース2世の呼び声高いボーア獲得を発表「ツナや照り焼きチキンのおにぎり買う」メジャー通算92発の4番候補(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 「バースの再来」はもうやめれ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-12140100-sph-base 



ボーアがパワーあると言ってバースの再来(何回目や!)とかの評判だから言ってみた。バースは日本の野球人+外国人の体だからあそこまで行けた。



いつものことながらバースの再来は誇張しすぎやけどボーアは期待して良さそう



長打力は折り紙付きの新外国人ボーア… ボールにバットが当たればバースの再来… 変化球にクルクルしたらクルーズの再来…



#岡田彰布のそらそうよ】 岡田彰布コラム「ストーブ・リーグの主役が巨人ではなくなったよな。選手は現実を見ている感じや。気になる阪神の補強は『?』」 ボーアは、バースの再来とか言われているけど、守備がどうなのか… #tigers #giants #ストーブリーグ #岡田彰布  https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=078-20191223-01 



太鼓判の根拠が謎だが、ボーアはバースの再来だ。優勝間違いなし‼️  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00000003-spnannex-base   https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00000003-spnannex-base 



阪神ファン「(ソラーテを見て)バースの再来や!」 〜1ヶ月半後〜 ソラーテ「チョットヤル気デナイネ。」 球団「じゃあ解雇な。あとついでに鳥谷は引退しろ早く。」 そして来年のソラーテ枠はボーアに既に決まっている。 #プロ野球もう忘れてやれよ大賞2019


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title