1


 野球日本代表「侍ジャパン」のスタッフ会議が17日、都内で開かれ、来夏の東京五輪に向けたスケジュールなどが話し合われた。最終的に24人に絞られるメンバー選考は今後、行われることになるが、代表で外野守備走塁コーチを務める阪神の清水雅治ヘッドコーチ(55)は、梅野や近本、高橋遥ら、将来的にチームの軸を担うべき選手の代表入りを願い、共闘を呼び掛けた。

 感動を呼んだプレミア12の世界一から1カ月。侍JAPANは来年の東京五輪に向けて動き出した。この日、都内のホテルでスタッフ会議を開催。今後のスケジュールなどが確認された。代表で、外野守備走塁コーチを務める清水ヘッドコーチは、あらためて阪神選手の代表入りを願う。

 「日の丸を背負うことで得るものがある。阪神の選手にユニホームを着てもらいたい。ひたむきさや、絶対に負けられないトーナメント。プロに入って忘れているものがある気がする。野球の原点」

 代表は今後、まずは来年1月中にスタッフ会議を開き、候補選手となる60人の人選を行う。最終的には6月中をメドに、登録メンバーとなる24人を絞り込む見通しだ。プレミア12で阪神からの選出は0。枠も4人減となる中、厳しい競争が予想される。それでも、「何人かは候補に挙がってくるだろうし、推薦したい」と続ける。

 プレミア12の人選でも、稲葉監督や建山投手コーチらの評価が高かった高橋遥や、18年、19年と強化試合や親善試合で代表入りした大山らは有力な候補。さらに西武の秋山、大リーグ・レイズと契約した筒香ら、メジャー挑戦組の参加は厳しい中、俊足巧打で伸びしろのある近本も可能性を秘める。2年連続ゴールデングラブ賞を獲得した梅野も、五輪代表入りを熱望している。清水ヘッドが続ける。

 「当然、可能性がある選手たち。チカ(近本)だけじゃない。ハルト(高橋遥)も、隆(梅野)もね。ただ、そこに入るために、いまで満足されていたら困る」

 代表を目指すことがレベルアップになり、代表に入ることがチーム力アップにつながる。「翌年にはWBCもある。代表で得られるものがある。チームに持ち帰るために、代表を目指してもらいたい。それが願いだ」。世界とセ界の頂点を狙う2020年。最高峰の戦いで、教え子たちと共闘する日を心待ちにする。




是非とも推薦お願いします🙇‍♂️ 近本、梅野、遥人を侍に推薦!代表コーチも務める清水ヘッド「可能性がある選手」 (阪神Vデイリー) - LINEアカウントメディア  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/32b9bf8e78ae?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meより



阪神・清水ヘッド 近本、梅野、遥人を侍Jに「推薦したい」 チーム力アップ祈る(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000032-dal-base  お願いしますお願いしますお願いします(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾!!




近本はまだ早いかな。プレミア12優勝メンバーからMLBへ行く山口俊の穴埋めになるかは「?」だが遥人はあり― 近本、梅野、遥人を侍に推薦!代表コーチも務める清水ヘッド「可能性がある選手」 (阪神Vデイリー) - LINEアカウントメディア  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/32b9bf8e78ae?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meから



あとは梅ちゃんが何故選出されないかが謎 會澤も悪くないけど、甲斐キャノン同じく、梅バズーカも世界を驚かせると思うけどなぁ???



今日のブログ更新は3つあるうちのどれにしよう(・ω・)? 猛虎、映画になった! 外国人投手の補強! 侍推薦! 梅野隆太郎 近本光司 高橋遥人 この3つのうちどれかをブログ更新します(・ω・)



プレミア12にTから誰も選出無しは寂しい限りだったな💦 五輪の前哨戦の大会制した訳だから稲葉監督も大幅に入れ替える事はしないでしょう 梅野、近本は次点だったのでは無いだろうか 開幕から好調維持すれば選出は有ると… 投手は遥人…経験積みたい所 目指せ…侍ジャパン❗  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912080000743.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



梅ちゃん一億到達おめでとう! 阪神には無くてはならない扇の要☝️ いつの日か侍JAPANの扇の要になれる日を👍 来季は優勝にファンを導いてくださいよ! 期待してるで〜💪



チーム内の発言で外野からの扱いも変わると思うよね。 なんで選ばれたのか分からない、とか身内が言ってたら外野もそういう目で見るし、何言っても良いと思われる。 阪神・清水ヘッド 近本、梅野、遥人を侍Jに「推薦したい」 チーム力アップ祈る(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000032-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title