1


<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム>

記者の問いかけに目を見ながら1つ、1つ丁寧に答える。変わってないなと思った。阪神がソフトバンクからトレードで獲得した中田賢一投手だ。

中日時代の落合政権下で取材した右腕は、誰よりも練習していた。黙々と走る。最後の最後までトレーニングを続ける。そして取材者には誠実に、丁寧に対応する。そんな姿が印象に残っている。

6年ぶりに取材したのは、NPBアワードの晴れ舞台。ただ、中田がスーツ姿で登場したのは午前中の部だった。ウエスタン・リーグの最優秀防御率と勝率第1位のタイトル2冠を獲得。20代の虎番たちに囲まれた37歳は「いつでも1軍に呼ばれてもいい準備はしていましたし、モチベーションだけは切らさないようにと思ってやっていました」と、丁寧な口調で話した。

今季は1軍で登板1試合だったが、ウエスタン・リーグでは21試合に登板し、6勝3敗、防御率3・02、勝率・677。その数字を見ただけで、若手に交じって黙々と練習する姿が思い浮かぶ。通算100勝の実績ある投手が、モチベーションを保ち、前を向き、汗を流す。実績はないが、同じ37歳として大きな刺激を受けた。【桝井聡】




スアレスはソフトバンクからってだけで期待大 スタンリッジもそうやったわな おっと、中田賢一をすっかり忘れていたよ〜二人とも阪神を頼むよ〜



外人に目が行きすぎて、中田賢一獲得したことすら忘れてたwwww



中田賢一→飯田→スアレスのリレー




飯田優也 中田賢一 スアレス この2年でホークス在籍経験の選手が3人も



今オフの虎さん外国人が賑やかすぎてすっかり忘れてたけど、無料で中田賢一獲得って冷静に考えると儲け物すぎん?



涌井の金銭トレードが話題になっていますが、阪神に無償トレードされた中田賢一さんのことも忘れないで欲しいんですけれどもね



そういや我がタイガースもソフトバンクから中田賢一投手獲得してたんだった。



これで来年度の交流戦でソフトバンクと対決する時に 中田賢一とスアレスが出てくるとしたらある意味ソフトバンクからしたら厄介かもなあ…  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1207533086671552512 



リリーフの柱のドリスとPJいなくなるのくっっそ弱体化したけど、大砲ボーアや頭いいガンケルにソフトバンクの投手中田賢一とスアレスとか韓国の打点王サンズも獲る(予定)やし今オフのポジポジ楽しすぎやろ! そもそも高校生ドラフトやったしFA補強なくても楽しいストーブリーグやね(???)



これでソフトバンクから来た投手が飯田、中田賢一、スアレスになった(みんな中田賢一のこと忘れてたやろ)



スアレスと中田賢一獲得で、阪神ドラゴンホークス誕生やな。



スアレスと中田賢一活躍してほしい



涌井金銭トレードはずっと話題になるだろうけど 中田賢一が阪神に無償トレードされたのはみんな忘れてる



阪神ファン(兼任、サブ含める)中田賢一取ったこと忘れてそう



【悲報】 中田賢一忘れられる pic.twitter.com/zL1iARX3AU



@kumamiko1234 【悲報】中田賢一 忘れられる



スアレス頑張れ…阪神さん中田賢一さん共々よろしくお願いします


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title