1


「打倒巨人」を明確にしている。指揮官の矢野燿大は「強い巨人を倒したい。この1年でステップアップできた。でも目指すものは、もうちょっと上にある。巨人を意識することで上にいける」とチームに手応えを口にしている。

 最下位からスタートも新人監督として急ごしらえのチームではあったが、最終戦で3位に食い込んだことで手応えを得たようだ。

 Vの条件を満たすのは投打の外国人。すでに藤川の抑えを明言しているが、頼りにしていたジョンソン、ドリスの両リリーバーの流出で、勝利の方程式は不透明に。その中で、メジャー経験はないが先発候補で制球力に定評のある右腕ジョー・ガンケルや前ソフトバンクのスアレスの両投手を獲得した。

 またリーグ最低の得点力アップを図るため、左の大型一塁手、ジャスティン・ボーアをはじめ、打撃部門も複数の新外国人をそろえて重量打線を組む予定だ。

 捕手・梅野、中堅・近本のセンターラインが固まりつつあり、あとは二遊間を固定しながら、リーグ最多102失策を減らしていく。福留、糸井のベテラン組を突き上げるような若手の台頭も期待している。近本の「二番構想」など、投打にレベルアップを描いている。

 リーグ覇者の巨人には8年連続負け越している。矢野監督は「オレももっと成長し、選手を前に向かせることができるようにしたい」と自分自身にも期待を寄せる。

週刊ベースボール




矢野監督‼️ 来年もついていきます‼️ it's勝タイム‼️ https://t.co/oFa7MMnlp4




【#88 矢野燿大 (instagram)】 ・ 今年も矢野燿大監督後援会、 39スマイル倶楽部懇親パーティーを 開催させていただきました👍 ・ 二日間に渡り開催したパーティーには、 たくさんの法人会員・個 (2019-12-26)  https://www.instagram.com/p/B6hz21Ngzbm/  #阪神タイガース #tigers



阪神・矢野監督「日本一」宣言!ラジオ特番で – PR TIMES  http://dlvr.it/RM53pr  pic.twitter.com/UuZTaNawNb



矢野監督2020年は宜しくお願い致します㊗️ #阪神タイガース #矢野燿大 #オレガヤル #its勝time #its勝笑timeオレがヤル 場所: ANAクラウンプラザホテル神戸鉄板焼北野  https://www.instagram.com/p/B6oPXJtgOE5/?igshid=wh9kuk1nopsc 



今日発売の『月刊タイガース』 矢野監督が表紙で、男前ですが、 【今月の一枚】が、もう、 初日の出よりご利益のありそうな 素晴らしい笑顔の写真なので、ぜひ、見てください😍 本屋で一目見たとき、 「うわああ❗️グッチ‼️なんて優しい🌟」と膝から崩れ落ちそうになりました😍🙆🤩


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title