1


 阪神・平田勝男2軍監督(60)が28日、来年2月のキャンプで2軍(高知・安芸)スタートが濃厚なドラフト1位・西純矢投手(18)=創志学園高=ら高卒の新人5選手(D6位・小川は大卒)を、キャンプ中には実戦出場させない方針を明かした。

 「ルーキーを(高知で)出場させることは、まったく考えていない」

 安芸では対外試合を6試合ほど予定しているが、球団関係者も「来年は東京五輪の開催で今年よりも開幕が9日早くなる。(キャンプは)1、2軍ボーダーラインにいる選手の実力の見極めとベテランの調整の場になるだろう」と説明した。

 今年はD1位・近本、3位・木浪、4位・斎藤が沖縄・宜野座の1軍キャンプに参加。近本、木浪はキャンプでの実戦から結果を残し、開幕スタメンに大抜擢された。

 しかし、今回は違う。「彼ら(近本ら)は社会人出身。今年は2、3年後を、将来性を重視して指名した選手。焦らせてけがをするのが一番怖い。高校生はプロの体を作ることを最優先させる」と平田2軍監督。来年1月上旬から新人合同自主トレが鳴尾浜で始まるが、体力強化メニューが中心。矢野監督が新人を2軍キャンプスタートさせる意図を汲み、より慎重に育成していく。




高卒ルーキーくん達はキャンプでの実践出場は無しか まぁしっかり地道なトレーニングで身体作りましょう



高卒ルーキー全員安芸で対外試合にも出さないというの、例年ならマスコミに色々言われかねないけど来年は外人追っかけるのに忙しいだろうからちょうどいいな バースの再来やディアーネット超えにPJの再来とか虎の秘密兵器は元教師とか虎の100マイル男とか外人だけで日替わりで一面埋めれるだろうし




平田二軍監督の話やと高卒ルーキーは春季キャンプで使わないらしい。来年はオリンピックの影響で春季キャンプ短いからなぁ。



今年の阪神のドラフト的に、ルーキーは一軍キャンプに行かない可能性高いし そのへん見越してのことなのかなあ でも若い子はルーキーだけじゃないし… 今年の子が出てくるまで助っ人でツギハギする感じ? 猛虎キャンプリポートも注目したい感



調べてみたんですが高卒野手に限っても 西田、北條、横田、植田、間が開いて今年の小幡選手全て高知で実戦デビュー 少し驚き&残念 …昨日の矢野監督のラジオ聴いてて思ったんですが…来春キャンプ… 高卒ルーキー、キャンプ中は実戦出場させない方針 阪神・平田2軍監督明言  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191229/tig19122905020004-n1.html 



来春キャンプもしかして宜野座組少なめなんですかね 安芸で試合するにもルーキーの投手3名、捕手1名、内野手1名、外野手3名試合出れない縛りがつくとなると… 平田監督はルーキーと言って記事の表題は高卒とついてるんでどっちが正しいかはわかりませんがσ(^_^;)



いうて高卒ルーキーが春キャンプなしとか無理ゲーすぎるもんな。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title