1


 成人式も「虎」仕様? 今月13日に初めて甲子園球場を会場に開かれる兵庫県西宮市の成人式で、スタンドから新成人が一斉にジェット風船を飛ばす。新成人有志でつくる実行委員会は、阪神タイガースのファンが7回裏の攻撃時に飛ばす恒例の“儀式”で「一体感がある式に」と期待している。

 同市の成人式は阪神・淡路大震災が起きた1995年以降、兵庫県立総合体育館(同市鳴尾浜1)で開かれたが、駅から遠く、手狭だった。このため、同市教育委員会は客席が多い甲子園球場に着目、使用が認められた。

 ジェット風船を飛ばす企画は、市教委と甲子園球場との間で持ち上がり、実行委も賛同。市内の新成人約5300人の大半が来場しても対応できるよう5千個を用意し、受付で手渡す。

 球場の計らいでタイガース戦と同じファンファーレが響く中、一斉に空に放つ演出も決まった。風船の購入費用27万5千円は式の協賛企業が負担するという。

 同球場は、西宮市の小中学生にとって、年に1度の秋の合同運動会の会場で、なじみが深い場所。市教委の担当者は「一生の思い出に残るはず。新成人はぜひ成人式に参加してほしい」と呼び掛けている。(初鹿野俊)




今年から西宮の成人式甲子園でやるねんて笑袴やなくて阪神のニッカポッカかユニフォームで絶対いくやつおるやろ🤩



甲子園で初の成人式 ジェット風船で一体感を 実行委が企画  https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202001/sp/0013002379.shtml  アンチ阪神の新成人はどうするんだろうと心配してしまった。



甲子園で初の成人式 ジェット風船で一体感を 実行委が企画  https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202001/sp/0013002379.shtml  西宮にはタイガースファンしか住んでへんと思ってるんやろか・・・




寒そう QT @nonaka6153: 市民会館でいいやん、これも時代の流れか 甲子園で初の成人式 ジェット風船で一体感を 実行委が企画  https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202001/sp/0013002379.shtml  @kobeshinbunから



市民会館でいいやん、これも時代の流れか 甲子園で初の成人式 ジェット風船で一体感を 実行委が企画  https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202001/sp/0013002379.shtml  @kobeshinbunから



@kobeshinbun いや、普通に考えたら1月に甲子園で成人式って風が吹き抜けてメッチャ寒いぞ!体調崩す人が続出しなければいいが。



甲子園で初の成人式 ジェット風船で一体感を 実行委が企画  https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202001/sp/0013002379.shtml  完全に阪神戦のノリになって非阪神ファンには苦行になりそう。



あけましておめでとうとございます🎍 今年もよろしく宜しくお願いします🙇‍♂️ 13日の西宮市の成人式 今年は甲子園球場なんですね😊 皆さん良き1年にしてください✨



甲子園で成人式とか最高やん!!西宮市民が羨ましい😆



西宮市の成人式って甲子園球場なんや しかも式典終了後ジェット風船飛ばしってもはやなんの祝いなん笑



来年の西宮市の成人式、会場が甲子園球場とか、羨ましすぎるわ。



@blackflagcrz 甲子園ってすごいね… ディズニーの成人式みたい



成人式の話しててんけど甲子園球場でやるんやって  雨降ったらどうすんねやろ?屋根ないぞ



令和2年の成人式は「阪神甲子園球場」で開催するみたい 🏟 国歌斉唱は六甲おろし?笑笑🐯  https://nishi2.jp/32387/ 



成人式にも行けず、関東甲子園すら危うい…このまま仕事辞めずに続けるか1ヶ月で引越しと次の職を探すか…、甲子園には絶対出たいし辞めるしか無いんだよなぁ、成人式とか同窓会とか行きたかった…ぴえん笑🥺



【寒そう】令和2年の成人式は「阪神甲子園球場」で開催するみたい  https://nishi2.jp/32387/ 



わしらのときの成人式は、鳴尾の体育館でゲストがキダタローやった。甲子園羨ましいやないか😓 令和2年の成人式は「阪神甲子園球場」で開催するみたい  https://nishi2.jp/32387/ 



そう言えば、なぜ甲子園でしなかったんだって今更ながら思った。 令和2年の成人式は「阪神甲子園球場」で開催するみたい  https://nishi2.jp/32387/ 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title