1


 阪神育成1位の小野寺暖外野手(21=大商大)が5日、オリックスや巨人などで活躍した大商大OBの谷佳知氏からバット3本を授けられたことを明かした。

 「谷さんは偉大な先輩。谷さんの大学時代の記録を超えることはできませんでしたが、谷さんのようにプロで長く活躍したい」

 偉大なOBの記録に迫ったのが昨春のリーグ戦だ。小野寺は38打数19安打で打率5割をマーク。初の首位打者に輝き、2度目の最優秀選手に選出された。谷氏が1993年秋に記録した最高打率・565には及ばなかったが、チームを大学選手権出場へと導いた。

 谷氏といえば、オリックスに在籍した01年に52本の二塁打を放った。今なお破られていないシーズン記録だ。「谷さんの二塁打記録を超えることができるように頑張りたい」と言葉に力を込めた。

 そのためにもまずは支配下登録されることが第一の目標。夢を勝ち取るまで無休も宣言した。「人一倍頑張る年。支配下登録されるまで休みなしでいきます」。昨年の休日はわずか2日。大学選手権と明治神宮大会敗戦翌日の移動日休みだけだった。一日も休まずバットを振る覚悟だ。

 きょう6日の入寮に備え、4日は頭髪を6ミリに刈った。「スタートを切る時はいつも丸刈りです」。頭も心もピカピカのルーキーは誰よりも輝くつもりだ。(吉仲 博幸)

 ≪恩師もエール≫京都翔英時代の恩師で、現在は藤井学園寒川で代行監督を務める太田弘昭氏も小野寺にエールを送った。「まじめで負けず嫌い。気持ちも熱い子。10年は頑張ってほしい」。高校時代は奈良県からの通学で、遅刻や欠勤は一度もなかったという。「成長しているし、彼には感謝しかないですね」と期待を寄せた。




新人選手への期待度 【小野寺 暖・奥山 皓太】 育成の打者から上がるのはかなりの狭き門 チャンスも少ない中で、確実にものにしないといけない 小野寺は本指名でもおかしくなかった選手 打力を全面に早く支配下選手に上がって欲しい 奥山はまず身体つくり こちらは守備・走塁からアピールすべき



小野寺が大商大OBの谷佳知氏からバット3本を授けられたことを明かした。 「谷さんは偉大な先輩。谷さんの大学時代の記録を超えることはできませんでしたが、谷さんのようにプロで長く活躍したい」 #小野寺暖  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/06/kiji/20200105s00001173545000c.html  pic.twitter.com/A9kRDnfO3W




小野寺暖の目指すべきところはとりあえず原口とかじゃないですかね



阪神タイガースが育成ドラフト1位指名した小野寺暖とは!? |  ラブすぽ  https://ift.tt/35b9Qod 






第173号 小野寺 暖(京都翔英高-大阪商業大) 10/27 vs大阪市立大@大阪市南港中央野球場 #2019年観戦試合本塁打一覧 https://t.co/jmHgv5kH5x



阪神の育成ドラフト1位・小野寺暖外野手(21)=大商大=が5日、取材に応じ、大阪・箕面の勝尾寺で初詣したことを明かした。浪速ではポピュラーな勝ち運のお寺で、支配下登録を勝ちとることを誓った。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200106/tig20010605020005-n1.html 



南都ボーイズ30周年記念という年に初のプロ野球選手になれて良かったです 絶対支配下になって活躍して南都ボーイズ初のプロ野球選手が暖で良かったと言ってもらえるような選手になります。 pic.twitter.com/tknAFWr8qL



南都ボーイズ歴代ベストナイン 三塁手に選ばれました笑 pic.twitter.com/2RFSsYD7cx



阪神U-23野手 23歳  左:小野寺(外)※、奥山(外)※ 22歳なし 21歳なし 20歳なし  右:小幡(内) 19歳  左:遠藤(内)  右:藤田(捕)、井上(外) ※は育成選手



阪神育成ドラ1・小野寺 原口魂で「はい上がる!!」 小学生200人と触れ合い刺激 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/22/kiji/20191222s00001173039000c.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title