1


雪上トレでスタミナアップだ! 阪神木浪聖也内野手(25)が8日、新年初めて鳴尾浜を訪れ、黙々と汗を流した。年末年始は故郷の青森に帰省。「帰って次の日から、ふぶいてきて」。降り積もった雪を生かさない手はない。絶好のチャンスと目の色を変え、トレーニングに取り組んだ。

「下半身をもう1回しっかり鍛えて。シーズンに入るとウエートもガンガン追い込めないので」。足首のあたりまで真っ白に積もった雪の上を、ひたすらランニング。滑らない場所を選んで、自然の力で負荷をかけながら、往復1時間弱を走り続けたという。

足腰を鍛えて挑む2年目。明確な目標がある。「去年と一緒じゃ駄目だと思う。それを超えるために今から準備しないと駄目。そういうことをしっかりすれば、結果もおのずと付いてくる。全試合出場を目指してやっていきたい」。昨季は113試合に出場したが、7月に2軍降格し、悔しい思いも味わった。今季は北條らとの遊撃レギュラー争いに完全勝利し、シーズンを完走することが目標だ。




木浪聖也選手と、湯浅京己選手! 来シーズン2年目を迎えるお二人の2020年の活躍を大いに期待してます! #リルワンスター pic.twitter.com/BcH3AZV7OS



🐯木浪が新年の誓い... 「全試合出場」 “原点回帰”トレ 雪上ランで遊撃レギュラー奪取や #阪神タイガース #木浪聖也 記事デイリーさん pic.twitter.com/HyChjEba8f




阪神木浪「去年と一緒じゃ駄目」2年目へ足腰を鍛錬  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001080000875.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  去年と一緒では駄目なのです! 2年目は遊撃手スタメン奪取へ😐🐯 競争に勝ち抜くのです!!



木浪は瞬発力ほしい、鍛えれば守備もっと良くなるはず



木浪は守備どうにかしろ



木浪へ どうかした?髪。 わたしより pic.twitter.com/8M9QEiZRRJ



木浪くんの顔を推す近本くん推せる~ pic.twitter.com/WeuW3JIiBe



久しぶりに木浪くんみたな😅 髪の毛どうした?!何かの実験失敗した?!



藤浪くんについて語る木浪くんめっちゃ楽しみやん…



近所の神社に阪神の木浪聖也の絵馬があった。今年はレギュラー奪って打率3割残して欲しい。活躍を祈ってます!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title