1


 阪神の新人8選手による合同自主トレが8日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場でスタートした。昨秋キャンプで臨時コーチを務め、2月の春季キャンプでも指導にあたる山本昌氏(54)が異例のサプライズ視察。同じ左腕のドラフト3位・及川雅貴投手(18)=横浜=はレジェンドへの弟子入りを志願した。また、同1位・西純矢投手(18)=創志学園=も“マサ塾”への入塾を熱望した。

 レジェンド左腕の突然の登場に及川は目を輝かせた。強風の中で迎えた新人合同自主トレ初日。キャッチボールをする視線の先には、山本昌氏が立っていた。目標とするのは息の長い投手。50歳まで現役を続けた鉄腕に“長寿の秘けつ”を学ぶ考えだ。

 「どうやって体を作ったり、どういうことをしていったら(現役を)長くできるのか。自分も(長く)やりたいと思っているので」

 プロとしてのスタートを切った18歳。理想とするのは、長きにわたってチームを支えてきた山本昌氏の姿だ。

 もちろん、勝負の世界で生き残っていくためには結果を残すしかない。「(山本昌氏は)制球力が高いピッチャー。自分に一番必要な部分が制球力なので、どういうトレーニングをしたらいいとか、どういう感覚で投げたらいいのかを聞きたい」と技術面でも教えを請うつもりだ。




ドラフト3位の及川雅貴選手は終始笑顔で爽やかな表情でした。キャッチボールの相手は西純矢選手でした。 #阪神 #タイガース #及川雅貴 #新人合同自主トレ pic.twitter.com/Ur4EUPpg97



おはようございます😀今朝もデイリー(モザイク版)お届けします 1面は昨日から始まった新人合同自主トレで山本昌さんがサプライズ視察😆 それに感銘を受けた及川選手です🙂 🐯矢野さん流ポジティブ思考伝える😄 🐯木浪選手全試合出場目指す💪 今日もよろしくお願いします🙇⤵️ pic.twitter.com/f6qRiMDiwO




及川雅貴くん顔が良い。とても良い。 pic.twitter.com/UpzHgZ1UHO



【サンスポ】阪神D3・及川は心待ち“山本昌塾”「どうしたら長くできるのか聞きたい」  http://www.sanspo.com/baseball/news/20200109/tig20010905010002-n1.html 



山本昌氏「ルーキーの子たちは接する日数が少ないので、イメージだけでも…と思って来ました。やっぱりピッチャーに目が行く。西君とか及川君、小川君。数日前に母校(日大藤沢)にコーチに行っていたんですけど、随分違うなと。やはりプロに来る選手は違うね」  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/09/kiji/20200108s00001173461000c.html  pic.twitter.com/gZElTDTKV6



山本昌臨時コーチ😄 D1西&D3及川&D6小川に一目惚れ! 阪神新人合同自主トレをサプライズ視察🏟️ 及川についても「力のある球を投げている」と絶賛🤩  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000031-sanspo-base 



午前練習の最後はポール間ダッシュを10本。ドラフト3位の及川雅貴選手は常にトップを走り、笑顔を見せていました! #阪神 #タイガース #及川雅貴 #小野寺暖 #新人合同自主トレ pic.twitter.com/mtOgSg8MaF



俺クラスが評価する及川雅貴は岩貞レベルにはなるはず


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title