2


阪神清水雅治ヘッドコーチが昨季盗塁王の近本にジンクス打破を期待した。「2年目は向こう(相手)も研究してくる。彼の場合はそうならないことを信じている。質も高めてくれれば」。近本も「警戒されても走って欲しいときに走るのが大事」と気合十分。

走塁時の自身の感覚と、客観的に見える体の動きを照らし合わせるなど確認を怠らない。「1本のヒットでかえってくるのが1番の仕事」と、来季もフル回転を狙う。




阪神・近本に虎けん引3カ条!清水ヘッドが注文「変な自信持っているとやられる」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200110/tig20011005030002-n1.html  @sanspocomより 虎のキ-マンとなる為に、3ヶ条を乗り越えろ!😐🐯



阪神・近本に虎けん引3カ条!清水ヘッドが注文「変な自信持っているとやられる」(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000029-sanspo-base 




阪神・近本 2年目のジンクスに独自考察「そのときの感情を次の年に生かす」  http://chaos.matometa-antenna.com/202001042110.14553403.html  pic.twitter.com/4Dn0FHJqA3






近本君の2年目のジンクスに対して、川藤さんが打破を期待しました🙄 まあ、要するに2年目になると、より研究もされて、勢いだけでは通用しなくなるもの。 近本君の一年目を見る限り、ジンクスに振り回されない器だと僕は思うけどね😳 pic.twitter.com/t9osHRoxmM



@taka_dw 川藤は話長そう でもOBやから話聞かないかん 若手は苦痛やろうなあ と、思ってしまう



阪神川藤OB会長「質高めて」近本ジンクス打破期待(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-01090900-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title