4


 俺も一番福になる! 阪神・植田海内野手(23)が10日、鳴尾浜で自主トレ。自宅が“十日えびす”でにぎわう西宮神社の近くであることを明かし、この日行われた本殿参拝の一番乗りを競う「開門神事福男選び」に刺激を受けたことを話した。目標は盗塁王。虎の韋駄天も走る、走る!

 走る門には福来る!? 午前6時。「かいも~ん」のかけ声と太鼓の音とともに、年男の植田も“開眼”した。実は自宅が西宮神社の近く。心の中で福男にまっしぐら!?

 「結構、人が多くて…。僕は野球で一番(福)になれるように」

 健脚自慢がそろった「開門福男選び」では藤井寺工科高の野球部監督、黒木悠輔さん(33)が先頭で駆け込んだが、激戦の音は寝起きの植田の耳に届いていたという。

 俺も一番福になる-。「100試合以上出場&50盗塁」を目指しているが、そのためにも昨季打率・242、1本塁打、2打点のバットをレベルアップさせることだ。

 「打撃がままならないと、走塁もできない」

 年末年始も実家や自宅で一人で黙々と振り込み、この日の鳴尾浜ではウエートトレ以外にも室内での打撃練習に多くの時間を割いた。

 「(秋季)キャンプで『こういう感じでいいな』と思ったことを継続して意識してやっています。2月1日に完ぺきに動けるようにしていきます」。今年は走って、笑って、虎にリーグ優勝を呼び込む。福男は俺だ!




二遊間が二人ともUZR最下位を争ってては野球にならんわ 外人増えて守備力落ちる分はショートは植田海でバランス取れよ 打線の繋がりも上がる 脚で相手を慌てさせといて外人がガツーン!ドカーン!  https://aonabb.com/uzr-2019/ 



あの脚力、そして守備力。 レギュラー獲れてないのは もったいな過ぎるわ。 阪神植田が遊撃奪取へ打力向上宣言、盗塁増も意欲(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-01100841-nksports-base 




西宮に住んでるんや 鳴尾浜までクルマ?バス?笑 阪神・植田、虎の「一番福」になる!西宮神社『福男』に刺激  https://gunosy.com/articles/Rn5YO?s=t 



植田海くん訪問! 調整も順調そうでした! 今年は内野手は争奪戦になるので全員応援しないといけませんが、、、 海くんは持ってる武器を活かせるよう、しっかり責任を持ってサポートさせていただきます。 pic.twitter.com/a2tsn2rROY



木浪くんと大山くんの見事なリンク! こんなに動き合いますか??? 後ろで黙々と練習する植田海くん! 皆さん今シーズン頑張ってください👍 実は全員 #リルワンスター https://t.co/s1hlX3POyn



今季、植田海はやるよー 1番ショート植田で✋ #植田海



糸井上本の1、2番も魅力でして、 でも近本植田の1、2番も魅力でして。 糸井 上本 江越 でロマンあふれる阪神のスーパーカートリオどんなよ(小声) 近本 植田 このパターンなら3番誰がえぇかな。



阪神植田が遊撃奪取へ打力向上宣言、盗塁増も意欲(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-01100841-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title